厄払い

 昨日のことですが、厄払いにいったんですよ。厄とか見舞われがちな後厄です故。初穂料とかおさめてちゃんちゃんこみたいなの来て厄払い。
 儀式儀式。
 …本日、病気で倒れました。これはあれですか。自分の家庭の事情からくる呪いですか。
 一応今日は出社してたんですよ。
 同僚に体温計を耳に突き刺され、お前いても邪魔だからくらいの勢いで会社から追い出されました。
 ああもう。とりあえず何も考えずに一眠りしたい気分。
 でも帰る前に病院で診察受けてます。
「うは、こんな喉の腫れみたことないよ」
 イソジンのうがい薬が逆効果らしいです。
 どうなってるよ、喉。
 とりあえず点滴をこれから受けることになりました。まあ何も考えず寝ます。
 点滴ですがベッド脇の椅子に座らされ、約40分。むう。や、寝たが。
 12時台に早退してまだ帰れない。もう一回診察したいそうです。
 今回の薬で治ればいいが、ことによると入院も必要な事態に。
 あー、明日は休もう。
 
 ちなみにネットあるなら家に帰って調べなさいと症名を手渡されたメモは字が汚くて読めない上に医者が漢字があってたか自信がないという。
 携帯のネットで記憶だよりに今調べたよ。メモ意味ないよ。
 あ、ちなみに、病名は「伝染性単核球症」という奴で、以下のWEBが参考になりました。
 http://www.std-lab.jp/stddatabase/db018.php
 
>日本では2〜3歳までに70%が感染し、20歳代で90%以上が抗体を持っていると言われてます。
>小児期に感染すると症状はほとんど出ないまま、抗体ができます。
 
 上記サイトより。
 おお、なんというか、残り10%にあたるなんて黒雨さんてばなかなかの確率で生きてますね。さすがですね。
 しかもサイトによると、感染してから発病する確率が50%なので、端的に5%ですよね。
 やるぅ。
 やっぱり家庭の事情からくる呪いですか。
 なんだろう、大人になりおたふくにかかるみたいなものですか。
 
 ちなみに会計がまだですし次は薬局行くからまだ帰れません。
 何も食べてないのはよくなかろうと、薬局前にメシを。
 メシを食べることが拷問に近いものがあるくらいですが完食。
 水分買って薬局来ました。もうすぐ帰れる。
 薬局に行き医者に勧められたうがいのため塩を買い、家につきました。
 長かった。暇潰しに更新しすぎた。
 まあ寝られないまでも寝ます。