通院

 また病院に来ました。
 最後の頓服薬でギリギリ動いてます。
 水曜日から悪化した容態の報告とともに色々薬を奪えれば幸いです。いっそ入院したいくらい。
 悪化したらまた来なさい言われてましたが昨日はとてもじゃないが動けなかったのです。
 だからといって今日ましになったわけではないのですが。
 ああ順番まだかな。
 ……順番が来た。
 診察前に看護婦にまだ何か様かバリに、治んないんですかと問われて萎える。
 そうだよ悪化してんだよ。
 ……診察した。
 医者に匙投げられた。
 ああこれだから大病院は。見る医者によって意見が違いすぎる。
 別の病院に行くことになりました。
 ほんとうに病院に来るだけだったので、コートのポケットに財布つっこんだだけなんですが、ふらふらと電車で数駅ある病院にいきましたよ。
 
 ……診察しました。
 一週間ほど入院します。
 それにしても緊急入院措置て。