病状確認

 なんかアレルギーとかしゃっくりとか色々あったので確認。
 そして自分用メモ。
 まず入院すぐ肝臓の薬とか点滴したりの関係で、ステロイド投与されたのでしゃっくりが出たそうな。
まあやっぱり肝臓もやられてましたね。
 あと全身麻疹ですが、抗生剤の反応の恐れがあるので止めたが、元々この病気自体が麻疹出るものなんで、薬のアレルギーとかでない可能性もあるそうな。
 でも薬のアレルギーの可能性がある以上、抗生剤が投与出来ないのでじわじわ治すしかないと。
 幸い今は熱と頭痛がないから、髄膜炎の可能性なく経過良好なんで、じわじわでいいんじゃないかと。
 そういうわけで、麻疹についてアレルギーともなんとも言えないが麻疹の薬出すし、適宜点滴出すから適当に安静にしててとしか出来ないとな。
 ははあ。まあ安静ですか。
 まあ復帰はいつになるか未定ですね。
 でも病状がいいところで適度な妥協点で退院にして自宅療養に切り替えるから、来週退院した後も安静にしててって、それ放置いいませんか。
 喉の痛みは相変わらず頑張ってで放置です。
 
 あと昨日の見舞いでものをもらいました。
 
 昨日の見舞いでおみやげに丸まった猫のぬいぐるみをもらったので枕元。
うにゃー。
 
 あと本日先輩がサプライズで来てくれましたが、その時自分が寝ているというサプライズを発動。
 しかも「14時過ぎに来たけど寝てたから帰るね」というメールが自分の携帯に届いた時には、向かいのおっさんに見舞いに来てた夫妻の息子の泣き声で起きてました。
 ああすみませんでした。ありがとうございます。