行ってみた。

 http://www.akibablog.net/archives/2008/01/nekojalala-080130.html
 この猫喫茶にさっそく行ってみました。
 仲のよいバイトを誘ったら「どっちかっていったら犬派なんですが、もう猫とかにいやされないとやってけないので行きます」と言いだし若干ひっかかりを覚えたものの、行ってみることにしたんですよ。
 行く直前に他部署の課長に「猫いいですよね、猫。猫喫茶行ってきますよ」と言ったら「猫ぉ? よくねぇよあんなの。お前らバカじゃねぇの?」と言いやがる。
 思わず「はぁ? 何言ってるんですか。人間のクズですね。クズ! クズ!」と言い捨てたけれど問題は特にありません。
 いざゆかん猫喫茶。
 
 
 ……満員でした。
 そりゃあ、アキバblogに乗ればね。そうだよね。
 なんか、ドアあけると格子があるの。その奥に、お互いに会話しない客同士が10人くらい円座になって座ってるの。ドアをあけたら、格子の奥から、その人たちが無言で一斉に見てきて息詰まる。
 今はアキバblog効果があるから、もうちょっと落ち着いた頃にいかないとダメですね。
 でないと猫もストレスが溜まってしまう。
 
 猫喫茶に行けなかったことで仕事のモチベーションが-100から-150くらいに落ち込みました。落ち込みついでに、猫を撫でられなかったのでもうダメだ、と喫煙所ですれ違ったチャイニーズロングマン(渾名)に伝えたら酷い。
「猫好きをアピールしていい人ぶるな! お前はどうせ局部にバターを塗って猫に舐めさせるんだろ! 猫の舌のざらざら感がいいとか言うんだろ! 死ね!」
 
 
 もうダメだ、この会社。