新年度

 そうですね。明日から新年度ですよ。皆さんいかがお過ごしですか。
 私は、先日髪を切りに行くついでに、後輩Jにエロ漫画雑誌を渡すという定例会合に赴いたわけですよ。そうしたら、後輩Jが「あんた3冊のメガストアを紙袋もなく持ってくる空気の読めない人だとは思わなかった」とか言い出して、黒雨としては「こっちとら午前中転職活動用にエージェントとの面談とかやってんだから紙袋とかにつめてくる訳にはいかねーんだよ」と反論。
 大学近くのファミリーマートの前で、むき出しのエロ漫画雑誌を押しつけあうひとときを過ごしました。
 
 黒雨は明日から社会人4年目。
 後輩Jは明日から大学6年生。
 路上でエロ漫画雑誌を押しつけあう二人。
 
 明日から大学生になるみなさん、大学生活は貴重だからちゃんと過ごしてくださいね。
 くれぐれもこうなりませんように。
 
 というわけで、後輩Jとだらだら過ごしてたら、学生会館行く途中に現役生とすれ違ったことに後輩Jが気がついて、花見をやってるそうなので、行きましたよ。戸山公園。
 そうしたら、なんかもう現役生がみんなわかんないの。向かったらみんなぽっかーんなのな。空気読めない黒雨とJの字はそのまましばらくだらだら話して花見の邪魔をしたあとに、ふたりでモスバーガーへ向かいました。
 
 怠惰な土曜日。