読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これまでの活動

 なんだかんだで活動はちょっとしてました。
 
 こっそり1社応募して、最終面接落ちを1つしています。
 まぁだいぶ気持ちが落ち込んでいた時期なので、面接も予想以上に自暴自棄な回答をしてしまったせいで、もはや何も言い訳のしようのない感じの落選。
 まぁいいです。
 
 そうして、今回仕事の合間を縫ってこっそり進めるために使用しているのが、転職求人サイト以外にも1つ。それが「エージェント」。
 なんか、希望案件を言えば、希望する条件の求人とか紹介してくれたり、転職アドバイスをしてくれたりする便利ツール。
 
 ただ1点問題が。
 担当するエージェントとのソリがあうかどうか。
 何度か切れかけたりだのやりつつ割り切ってますが、所詮人と人なんで。なんか黒雨の担当はすげぇ人を見下してきたりとかなんだかなんで、ちょっとイラっと来ますが、まぁ所詮黒雨程度の人間だからしょうがないとマイナス方向で妥協して転職活動をしています。
 
 ま、なんだかんだいってエージェントも企業体なんで、使うだけ使って自力で転職活動も併行するよう心がけるようにしようかなぁなんて考えたりしてますが、エージェントとケンカするって、社会的にコミュニケーション能力が疑われそうだから、心にそっとしまう奥ゆかしい黒雨の心をみんなもっとわかってしかるべきですよ、ホント。