いっしゅんにして

 昼夜逆転生活。
 
 昨日も今日もそうですが、何で夜が明けるまで起きてるかっていえば、仕事です。
 一体なぜこんなことに。
 
 いや有給消化中に、引き継ぎ用にリスト作ってるんですよ。自分が最後にやっていた、前の会社の子会社の業務で、どちらかというと営業な感じの仕事だったんです。ただ、会社に知識がないのか、販売先のリストががたがたなんです。なんとか検索して始められる程度にデータを整えるだけで時間がかかりました。
 気が遠くなるー。
 出勤日には終わらないだろうから、完成系にするまでに早く引き継げと言われましたが、このゴミ部分の多いデータで、なおかつ取り急ぎ適当に放り込みしてただけのデータを、引き継げるレベルにするだけで相当の時間がかかります。
 かちかちと一心不乱にデータ作り出したらなんか気が付かないうちに夜が明けてるんですよ。
 有給中ですが、その作業だけでなんか毎日10時間はやってるので、疲れます。
 なんだかこれを引き継ぎする先って、このあいだうちの部署に来た新人バイトになるでしょうが、一回このリストの仕事振ってみたらあまりの精度の低さに諦めたくらいの、びっくりの検索できなさ。
 まああと多少データ整えたら15日には引き継げるレベルになる工程の予定。
 作業終了予定が15日か。遠いなー。退社日まで引き継げない義務。
 教えようにも基本の自立的発想能力がもっとも胆だから、思考力のありなしでしかないんですが。
 
 そうですね。
 そんなことやってる場合じゃなくて転職活動ですよ。
 明日からはそっちで。
 今の仕事は後回し後回しー。