どうしても近い

 なんか今日はとてもだめな日でした。
 何がっていうとトイレが近い。近すぎる。
 30分もたない。トイレばかりいく日々。
 今日の業務日報の欄は「トイレに行っていました」って書いても3分の1くらいはあっていると思う。
 出先でもふらふらとトイレ。
 今日は取引先のところで大学の講義を思わせるような部屋でプレゼンを受けてきたんですけれど、プレゼン会場に着くまでに2回トイレいって念のため会場でもトイレ行ったんですよ。
 その間都合20分。20分に3回。
 もう十分だろって言いたいくらいにトイレずくしだったんですけれど、プレゼン始まって10分ですでにトイレ行きたくなってました。
 ……もうだめだ。プレゼン開始30分で限界。
 我慢の限界。
 限界っていっても漏らすわけにも行かずに会場を退室してトイレ。
 その後はなんとかプレゼンを聞きましたが、また我慢してました。プレゼン時間は合計1時間30分くらい。終わってすぐにまたトイレ。
 
 何しにいったんだろう。トイレ借りにいったんだっけ?
 なんかずっとトイレのことばっかり考えてる日でした。
 そういう近い日もしょっちゅうありますよね。