『這いよれ!ニャル子さん』

這いよれ!ニャル子さん逢空万太GA文庫ソフトバンククリエイティブ
  ISBN:9784797354140

 引き続きクトゥルーものを。こちらは先の『うちのメイドは不定形』と同じく男子高校生のもとにクトゥルーをベースにした女型をしたものがやってきてニヤニヤするものですが、異なる点はクトゥルー神話を全力でアレンジしているところ。
 それもギャグに。全力でギャグに。
 這いよる混沌ニャルラホトテプこと通称ニャル子さんの痴女的な側面ありありのテンション高いボケと主人公の激しいツッコミと。テンション高い内容でハイスピードで駆け抜ける一冊。
 どうせクトゥルーものをライトにやるならいっそここまではっちゃけていただけると素直に楽しむことができるわけなのですよ。
 いや純粋に楽しくニヤニヤさせてもらいました。
 シリーズ追いかけてもいいかなあ。