読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙というより体力減衰

日記

 なんか、タイミングがいいっていうのも変ですけれど、寝込んでました。
○禁煙2日前(金曜日)
 なんかもたもたしながら仕事を終えて帰宅。力尽きて眠る。
○禁煙1日前(土曜日)
 若干の具合の悪さを自覚。基本、力尽きてよく眠る。夜8時過ぎまでよく寝る。
 日付変更線を越える前に記念に一本吸って全力でまずさを覚えてタバコ関連のものTaspoやら灰皿やらいろいろ捨ててみる。タバコがまずいのは体調悪化のサインなので、よく寝ていたけれども速攻で薬を飲んで寝る。
○禁煙1日目(日曜日)
 やっぱり昨日タバコが全力でまずかったわけで一気に具合を悪くして頭痛でのた打ち回る。
 禁煙というか、それどころじゃなく具合が悪くてずっと寝込む。
○禁煙2日目(月曜日)
 なんというか、割と元気になってきた気はするんだけれども、うまく動けなかったから会社を休んで病院へ行く。病院で体温測ったら体温38.2℃。元気になってこれってなんだ。
 とりあえず病院で抗生物質を飲んでみたら割と元気になってきた。
 
 えーっと禁煙日記じゃなくて病状をたんたんとしたためたものじゃないのかこれ?
 なんというか、禁煙の意気込みというかつらさ以前に体調が悪くてそれどころじゃありませんでした。
 あー、禁煙3日目の本日は、なんとか会社に復帰しましたが、なんかあんまり調子よくなくてさっくり帰宅。習慣として吸っていたタイミングで吸わないのは若干つらいけれども、その辛さよりも風邪が辛い。
 いいタイミングで禁煙の日付がやってきました。自然と禁煙ができそうですが、めでたいというかそれもそれで辛い。なんだこれ。
 禁煙外来の医者はこれを狙っていたのか。