祝う気持ち

  • 昨日は妻と軽く揉めて「殺してやる!殺してやる!」と騒がれた程度の平穏な一日でした。
  • 本日は平穏に自分の大学時代の友人とうちの妻とが電話していました。
  • 議題は端的に言えば偶像崇拝について。友人が学生時代からあがめるとある女性に対する信仰を布教するような連絡が。今日はその女性の生誕した日ゆえクリスマス・イヴに準ずる程度の日らしい。
  • その友人は自分よりかはうちの妻と連絡をすることになることが多く、不思議な伝言ゲームとなっている。いや、自分がメールの返信すればいいんだけれど遅レスな性分で1日2日程度はタイムラグが出るせいで、結果妻より聞いたほうが早い。
  • 先日連絡が来た不思議な伝達経路。Uターンして地元に戻った友人Aがストーカーになったらしいのですが、その情報を得た友人Bが自分の妻に話し、そこから情報が回ってくる伝言ゲーム。
  • 話のタネにあがった地元の友人の件はめんどくさくなって本人に電話をかけて「ストーカーになったんだって?」って聞いて事実確認したから問題ない。
  • そんな伝言ゲームの果てで聞いたんですが、大学のころの同期がなんか結婚したらしいんですよ。おめでとうございます。
  • ということを書くために連投でつぶやいてみたんですが、なんていうか結果から言えばtwitterじゃなくて素直に日記を書けばいい分量になりました。