2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沈む楽園、影の海

黒雨は変わりないです。忙しいです。喉が痛いです。でもタバコを吸います。だから風邪も治りません。朝起きれません。レポート進みません。何も出来ません。どんな能力もないです。無能です。生きてて意味ないです。死んでも意味ないです。意味は必要じゃな…

『魔術師オーフェン・無謀編13 これで終わると思うなよ!』

『魔術師オーフェン・無謀編13 これで終わると思うなよ!』秋田禎信/富士見ファンタジア文庫/富士見書房 ISBN:4829115610 終わりました。これで区切りがまた一つ付いてしまったのです。何がというと、黒雨さんが中学生のころから読んでいたシリーズが、跡…

撲殺教室

ぴぴる? ぴるぴる? ぴぴるぴ? はい、黒雨さんです。今の一行で3人くらいはブラウザを閉じたと思います。正解です。金塊をイメージしたぬるい思いをあげます。名乗り出て下さい。掲示板とかに。荒れてますけど。原因は黒雨さんですけど。むしろ黒雨さんく…

『殴り殺したい他人』(コラム)(群像2003年11月号 掲載)

『殴り殺したい他人』(コラム)/佐藤友哉/群像2003年11月号/講談社 っていうか次の「群像」掲載の佐藤友哉のコラムは、1ページしかないくせに900円ほど使って雑誌一冊を買ってしまう黒雨さんの佐藤友哉に対する粘着ぶりが伺えますね。ちなみに、内容…

『超人計画』

『超人計画』滝本竜彦/角川書店 ISBN:4048734814 それはそれとして、『超人計画』を読むと滝本竜彦は文章に才能はあまりないかもしれないけれども、発想がよすぎる。発想に比例して文章があがっていくので、アイデア次第で化ける要素があるのが滝本竜彦像な…

超人養成講座

いまさらなんですよ。全てが今更。だから早く死ねばいいし死んで死んで死にさらせばいいとも思っているんですよ。嘘です。黒雨です。とりあえず「死」という単語を使えばいいとか思ってます。本当です。黒雨です。 今日髪を切ったんですよ。ばっさりと。いや…