2003-12-25から1日間の記事一覧

『四月は霧の00密室』

『私立霧舎学園ミステリ白書 四月は霧の00密室』霧舎巧/講談社ノベルス/講談社 ISBN:4061822446 霧舎は肌に合います。硬い文章が苦手ですいません。苦手というかなんというか。エンターテイメントとして読むなら、これくらいがちょうどいいのです。 ただ「…

『くつしたをかくせ!』

『くつしたをかくせ!』乙一/光文社 ISBN:433492414X 乙一の日記ページが元ネタとなって、スニーカー文庫時代から仕事をしている羽住都の絵がついた絵本です。 読みどころは後書きです。読んだ人の8割はそういうので、マジョリティーな意見になってすいま…

『失はれる物語』

『失はれる物語』乙一/角川書店 ISBN:4048735004 ほぼ再録。スニーカーから出ていた奴です。まぁCDでいうところのベスト版といった感じですね。ボーナストラックとして書き下ろしの「マリアの指」が入ってます。書き下ろしの方は、まぁ普通としか思えませ…

失われる四月はくつしたをかくせ!

人生疲れて苦しかない。黒雨です。 最近どうもいろいろありすぎて。いろいろですよ。そりゃあもう。とりあえずクリスマスケーキのバイトは終わりました。クリスマスだから。 なんかあれなんですよ。クリスマスとか言ってますけどね、クリスマスを実感できな…