2004-04-17から1日間の記事一覧

『赤頭巾ちゃん気をつけて』

『赤頭巾ちゃん気をつけて』庄司薫/中公文庫/中央公論新社 ISBN:4122000068 読んだきっかけは佐藤友哉。 「新現実」のあおり文に庄司薫の名が出ていたので、読んでみたかったのだ。 んで、黒雨さんは庄司薫を読んで、結構気に入ったのですが、そうではなく…

某S社 なんかね。麻雀から帰ってきたらポストにぺらぺらの封筒が入ってて、中をあけるとダメだよって書いてあったの。

痛恨のミス:筆記試験編

●某出版社 筆記試験を受け、浜松町へと急ぐ黒雨。13:30から説明会兼筆記試験が。 とあせり、試験会場へ。 は? 目を疑った黒雨は、結婚式が行われているのを目撃。 ああ、やっぱり結婚式の裏で友人たちが着飾りながらうわさ話にもりあがっているなぁ……じゃな…

●某出版K社 疲れたよ筆記。。エントリーシートで1889/5662まで絞ったらしいよ。 それにしてもありえないくらい解けない。オリジナル問題が。 KICK THE CAN CREWが解散するかしたのか忘れたけど、そんなことになってるなんて、問題みて初めてしったのに、解…

黒雨さん気をつけて

なんつーか。まぁ下で語る予定の筆記試験が終わってから、学校へ。いや、暇だったので。 これでとうとう週6でサークルへ顔出してる。初快挙。去年か一昨年のうちにやっておけよ、と思わないでもない。 というわけで、何をしに行ったかというと、渡す約束を…