2004-05-28から1日間の記事一覧

連載予告編:先の見えてるプロローグ

朝目が覚めた時には、どうしようもないくらいに眠かった。やる気を失いつつ、スーツに着替える。 準備が整ってしまった。行かなければならない。 僕は、母校であるA高校へ向かい、実習のガイダンスの会場に到着した。 プリントに、実習生の名簿、担当教員名…

『二分割幽霊奇譚』

『二分割幽霊奇譚』新井素子/講談社 ISBN:4062002248 あー、新井素子はすごいね。 っていうかこれ書かれたの、黒雨が生まれた年なんだよね。 ひさびさに実家の本棚漁っていたら、なつかしいものが出てきてぱらぱらめくっていたら引き込まれて読破。 同人ヲ…

『イリヤの空、UFOの夏 その1』

『イリヤの空、UFOの夏 その1』秋山瑞人/電撃文庫/メディアワークス ISBN:4840219443 この文体はやっぱり肌に合う気がする。 この作品の細かい部分は、沖方丁がここで語ってるから特筆しないですが。 それに、まだ4まで読んでないし。思うことがあったら…

『極限推理コロシアム』

『極限推理コロシアム』矢野龍王/講談社ノベルス/講談社 ISBN:4061823663 ひさびさだね、本について。 んでー。これなんだけどー。読後感が悪いのー。 あのオチむかつくのー。 駄々っ子のように感想を述べるとそんな形になります。この作者って、あのトリ…

僕を動かそうとして心の奥でうごめく俗物

はい、というわけで。教育実習事前ガイダンスから帰ってきた黒雨です。 教育実習後、学校で履くための上履きを買って、運転に興じていました。 黒雨の実家は、名古屋なのですが、最近地下鉄がぼこぼこ出来ているんですよ。んで、実家の様子がかなり様変わり…

世の中はねじ曲がっている。黒雨です。