2004-08-16から1日間の記事一覧

『僕って何』河出文庫

『僕って何』三田誠広/河出文庫/河出書房新社 ISBN:4041478057 庄司薫と共に買っておいた、不意に芥川賞を読もうキャンペーンのうちの一冊なんですが、時代を感じさせる。内容が。 置き換えればどうとでもなるけれど、庄司薫ほどの力を感じられなかった。 …

『神菜、頭をよくしてあげよう』

『神菜、頭をよくしてあげよう』大槻ケンヂ/ぴあ ISBN:4835600975 新潮文庫から出ている奴によくあるようなコンセプトを持ったものではないエッセイ。内容はオーケンのエッセイ。それ以上に何も言う必要はないだろう。 久しぶりにオーケンのエッセイを読ん…

不意にわき起こる思考が、確かだと思えた物を溶かしていくんだ。

不意に、確定してものが不確定に思える。 就職先が決まって、骨折して、実家に戻って生活に不自由せず(不自由だけど)にいると、不意になんか考える時間ができる。 そこで不安になってくるんだ。 黒雨は卒業できるのか。単位の取得とか間違えていないだろう…

名古屋で。

通院。整形外科初診。 とりあえず2週間目にしては腫れてるらしい。 レントゲンをとってみたら、接触はしているのでほっとけばくっつくらしい。 ネタにならない。まっとうな医者。 喫煙室で見知らぬ人と世間話をしてたんだけど、どうやら東海三県で有名な医…

意味なんかきっとないんだ。黒雨です。