2004-11-05から1日間の記事一覧

『オナペッチュ』

『オナペッチュ』RIKI/メガストアコミックス/コアマガジン ISBN:4877347615 後輩に「よくない」と勧められて読みましたよ。 えーと、なんだ。「よくない」って言って勧める意味がわかんないよ? しかもやっぱり実際によくなかった。絵もなんかごちゃごちゃ…

美術館の楽しみ方、自己流。

というわけで、美術館にて思うこと。 なんか音声でガイドをしてくれる装置とかあったんですが、自分にはいらない。 別に有名な作品とかを知識として知っておけという意味でないです。黒雨は美術作品についての知識なんか皆無です。今日みてきた作家のうち知…

東京都現代美術館常設展

サム・フランシスに始まり、宮島達男にやられる。あれは凄い。動けなくなる。 なんていうか、東京都現代美術館に行って、企画展である「ピカソ展」を無視して常設展で大満足。もういっかい行きたい。あのサム・フランシスはすごい。

東京都美術館常設展(屋外)

まずは東京都美術館。 この写真の丸い球体の中にさりげなく映っている「三本の直方体」がナイスすぎ。 そして国立西洋美術館、マティス展。常設展の方がおもしろかったです。サム・フランシスだとか。クールベとか。常設展の方にもっかい行ってみたい。 その…

結論はメールで送らせて頂きます。

なんというか、昨日不意に高校時代の友人と美術館に行くことになったので、GO to ステーション。 駅まで歩く途中で、同じ高校出身の別の友人を呼び出そうと思って黒雨が電話をかけました。 TRRRRRR......ガチャ。 黒雨「も──」 友人「あー、結論はメールで送…

結論はメールで送ればいいんだろ? 黒雨です。