2004-12-03から1日間の記事一覧

『ぽっぷんLOVE』

『ぽっぷんLOVE』たちばなとしひろ/Daito Comics/大都社 ISBN:4886537626 なんていうか、うん。やっぱり王道的だよね。 昨日読んだ『いっしょがいいな』ほどまとまりがない、というか短編によってページ数がばらけすぎ。まぁ掲載媒体が版元からして違うも…

『スミレステッチ』

『スミレステッチ―7 stitches of Yamana world』山名沢湖/BEAM COMIX/エンターブレイン ISBN:4757720610 ああ、面白いよー。 前述した『いちご実験室』にもあるような感覚のみでしか楽しむことを許されない文脈だけでなく、多少は理屈で納得してもいい感じ…

『いちご実験室』

『いちご実験室』山名沢湖/KCDX/講談社 ISBN:4063346625 すっげぇ楽しい。 なんていうかメルヒェンなのですよ。ものすごくふわふわな、茫洋としたストーリーの中で、全体を見返すと柔らかなアイスクリームをスプーンで掬うように抉ってくるのがもうたまら…

業は返り咲くんだ。 

久々にバイト。卒論で入りたくないって伝えてあるのに、社員の家で鍋会をやるからという理由で、鍋会に参加しない人が今日シフトに強制的に入るという事になりました。 せっかく卒論が乗ってきたのに。 久々のバイト。 とりあえず一緒に入っていたバイトをい…

業を感じる生き方。

一限に出てきました。 そしていつものように大学近所の友人(id:kabuni)の家に行く。今日はなんというか名前のない朗読会みたいな。ウィイレやってる横で、色々なものを朗読していました。とりわけ卒論は音読すると自分の文章がどれだけ稚拙かに気付いて笑…

たばこ屋の前にある自販機の前で、吸ってるたばこの銘柄があるか確認していたら、たばこ屋のおばさんにライターを貰いました。黒雨です。