2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『嘘つきは妹にしておく』

『嘘つきは妹にしておく』清水マリコ/MF文庫J/メディアファクトリー ISBN:4840106746 謝罪します。メディアファクトリーに。 いや、正直なめてかかってたんですよ。本当に。緑一色の背表紙とか見てると、やる気ないなぁこの出版社とか思ってましたよ。でも…

これが現実です。

某PR産業 明日必着。今から徹夜でしあげて郵便局に行って新特急郵便しか手はないだろうね。 某教育系出版社 明日締め切り。 今からがんばろう。

『CROSS†CHANNEL』

『CROSS†CHANNEL』(FlyingShine) ASIN:B000A8SYNC フルコンしました。 シナリオは普通に楽しめます。っていうかこれが王道だと思うんですよ。マルチエンディングだのだれが考えた? マルチエンディングなんてものはくだらないシステムで、物語の帰結はひと…

某アナウンサー職 やっぱり世間をバカにしちゃいけないよね。というわけで落選しました。やっぱり。 アナウンサーとか無理でしょ。なんの練習もしてない身としては。

●某教育系出版社 行ってきました。 2分の遅刻。っていうか社内に入ったら美少女ゲームの等身大ポップとかあってどうしようかと思った。場所間違えたかと思いました。 なんて無駄な。 んで、訪問票とか書かされて、渡すときに軽く面談。金曜日までにメールだ…

記憶をとどめて。

急ごう。記憶がなくなる。 というのもいろいろあって25日になって日記を書いている有様。その遅れはどうでもいいのだけど、黒雨の備忘録としては役に立たなくなってしまうと思いませんか? あ、どうでもいいと。そうですね。みんな他人だもの。

某アナウンス職 というわけで、アナウンサー試験受けちゃったよ。どうしよ。落ちたに違いないけど。 原稿を読まされました。「親鴨が生米噛めば〜」っていうのを「親鴨が生麦噛めば〜」と勝手に変換して読んでいたらしいと友人に言われ気付きました。 とりあ…

呑んだら死ぬしか。

というわけで、呑んでましたよこの日は。過去形なのは22日に書いているからという理由でしかありません。っていうか昨日は本当に死んでいました。夢幻放送の家でつぶれて倒れて意識を失ってふらふらふわふわ、うわーこのまま死ねばいいのにと思っていました。…

睡魔に負ける。

ああもう憎い憎い憎い睡魔が憎い恨めしい。どうなっているんだ睡眠時間。ダメだったのか2時間だけ寝るという選択。 憎い憎い自分が憎い。ダメだもうだめだ最悪だこの調子で全て事が進んでいくんだ終わった。もう終わった。あきらめるんだ。絶望視するんだ。…

疲労が睡眠を誘う。

仕事をしている姿を想像しろ。誰の? 自分のだよ。 さぁ、思い浮かんだか? それは理想か? まやかしか? 現在からの推論か? 幻想か? 願望か? 黒雨は何もない。 スーツ姿は思い浮かぶ。自分に想像がつかないから、他人に想像してもらうという手段をとりま…

○某IT系企業 13:30〜渋谷。 セルリアンホールとかいうやけに高級くさいビルで行われました。っていうか前日のエントリーシートのせいで眠い。正直社長の夢とかどうでもいい、と思ったらうつらうつらとしてしまいました。その後、首が揺れていたのは、資料と…

徹夜して書き上がらなかったのは何故なのか。

というのもですね、別の企業のエントリーシート(白紙2枚)を埋めるべく、インデザインを習いに夢幻放送の家に押しかけたんです。バイトが終わった後に。洗濯機を回して放置したまま。 そうしたら、何故かいただきストリートを始めて、エントリーシートの下…

○某出版社 12日に開始してたね。3/12まで締め切り、郵送は17日締め切り。 ○某取次 エントリーシート間に合いません。あきらめます。 ○某IT関係 webエントリーしました。 ○某社 エントリーとweb適正審査、始まってるらしいね。 ○某出版社 清書しました。企業…

13日続行中。

最近ふと思ったんですけど、黒雨の周りに就活臭を出している人が少ないんですよ。どうも。院の保険でとか公務員と平行してとか、完全就活一本の人があまりいない。いるけど少ない。 重要なのは就活臭ですよ。言い換えるならスメルですよ。ほら、よく「本ビデ…

フレディ対ジェイソン、駄作B級くさくて見てみたい。黒雨です。 両方ともあれでしょ。一回完結編とかやっておきながら続編が出てるシリーズだし。ヤバイね。

某放送局。11日締め切りだったらしく、セミナー会場から急いで帰る。失敗。3時までだった。家に着いたの6時。負け。

リクナビLive

○一日目 朝から人が多い。まず、コミケ会場であるビッグサイトからスーツ姿の人が群がっていることに違和感。だっておかしいじゃない。ビッグサイトからスーツだよ? 火星に木星人がいる並に違和感ない? あ、そう。黒雨の例え微妙と。 自己啓発だか自己診断…

・某出版社 唐突に電話が。 「●●社のものですけど」 焦る黒雨。マリみてを消す黒雨。テレビも消す黒雨。 ちょっと待ってくださいよ。よりにもよってマリみての時に電話ですかよ。 「エントリーシートに不備があったので聞きたいと思いまして」 おいおいおい…