2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『Clover Heart's』

『Clover Heart's』(Alcot) ASIN:B0000DJTL2 あー。不満不満不満。不満だ。 えーっと、このAlcotは、すたじおみりすの「月陽炎」制作スタッフが独立したっていうので良かったんだっけか。どうたったんだっけ。 とりあえず、シナリオにものすごい不満を持っ…

某印刷

「第一次選考(Webエントリー&Webテスト)につきまして、採点を致しましたところ、残念ながら貴意に添いかねる結果となりました。」 ああ、ああ。 残念だね。

某児童書系出版

なんとかエントリ。 一回書いた志望動機を送信しようとボタンを押したら、エラーが出て再入力となりました。っていうかログ残して無くて書き直しでした。眠かったので書いた文章覚えてませんでした。 こういう悲しいハプニング、よくあるんですけど。 ちなみ…

苺衣ラジ! 拾壱回

いや、結構好きなんですよ。Webラジオって奴。 同人のWebラジオでものすっげぇ人気で秋葉原のメッセサンオーでの公開録音したTriumphalRecordsの「任意ラヂオ」、CD持ってますし。「任意読本」持ってたりするし。 んで、とらのあなでやってるWebラヂオ「苺衣…

違う方向性へ目を向けろ

痛い人間でごめんなさい。黒雨です。 昨日はサークルの飲み会に普通に遅刻していきました。理由は寝坊だったりします。起きたら6時でした。そこでいきなり「就活日記見てるよ」からトークをスタートするのやめませんか。黒雨はどこから切り返せば良いんです…

『LOVERS 〜恋に落ちたら〜』

『LOVERS 〜恋に落ちたら〜』(ジェリーフィッシュ) ISBN:B000065D9L プレイ後の感想は「動きすぎ」の一言。 このゲーム、動画であることだけが重要で、その他の点は本気でどうでもいい気がします。シナリオとか。長いし。 そう、長いんですよ。 んでミニゲ…

某SE職 というわけで、文系でもなれるエンジニアという言葉にひかれて説明会を受けてみることにしました。適正審査付き。きっと適正審査では数学の問題がたくさん出るだろうなぁという事でやや楽しみだったり。 4/6の13:30〜。

頑張ろう

久々にスケジュール帳を開いてみました。なんか助汁帳って感じで危機感を覚えました。黒雨です。 いや、今『B.B.Joker』読んでて。 というわけで、サークルの席取りダッシュをやりたいなぁと思い、予定を確認したら、真っ白。それは就職活動組としてやばいだ…

『鈍色の青春』

「鈍色の青春」野狐禅/スピードスターレコード/ビクターエンタテインメント ASIN:B0000QWYBC UNDER17と同時に購入するという訳のわからない行動を取ったのですが、衝動買いして良かったと手放しで褒められるアルバム。 各曲ごとに語ると長くなるので総評だ…

『とらかぷっ! 〜TROUBLE CAPTOR〜』

『とらかぷっ! 〜TROUBLE CAPTOR〜』(PULLTOP) ASIN:B00009ELNP おまけシナリオまでクリア。 はい、素直におもしろかった。文句を付ける点はやっぱりあるんだけど、それが霞んでしまった。 何がそうさせたかというと、最後のおまけシナリオ。それが完璧に…

『月は東に日は西に』(オーガスト)

『月は東に日は西に』(オーガスト) ASIN:B0000DFYS9 ええっとですね。この作品なんですが。 新規開発する意味はあったのでしょうか? はっきりいって、ゲームとしてやる意味がまったくないです。キャラ萌えとかいってもさ、新しい要素とか、『キャラクター…

某出版社

某出版社 書類通りました。有難うございます。もうそんな報告しかしていない黒雨の就活日記。このまま死ぬんじゃないだろうか。 4/18日に9:30集合で明治学院の白金校舎。あー、いつしか社会福祉士の試験監督で行った場所だ。残っている記憶は校舎ないの自販…

未だ復帰せず

リハビリ中リターン。 未だ就活へ復帰を見せることのない精神と体調。っていうか頭痛ひどいし。でも説明会に行けなくもない体調でもぶっちするあたり黒雨です。就活投げてます。 ところでね。昨日の日記、なんか無駄にアクセス数があるんだけど、大塚英志で…

『撲殺天使ドクロちゃん3』

『撲殺天使ドクロちゃん3』おかゆまさき/電撃文庫/メディアワークス ISBN:4840226377 作者、よくがんばったなぁ。 このシリーズは完結を一応は迎えたらしい。というか収拾能力のない作者に話を広げさせた編集部はなんというか、この作者の次回作への企画…

某出版社 上にあるようにエロゲーについて考え込むような学生は必要なかったに違いない。無能は無能らしく、入れる企業を探そうと思います。

『OrangePocket』再考

『OrangePocket』(HOOK) ASIN:B000CP3TN8 というわけで、オレポケを再び考える。前に書いたときからさらにやりこんだから。 なんというかあれから追加して全員のシナリオを一通りやってみたのですが、ものすごくばらつきがありますね。小見川円シナリオ以…

リハビリ中

リハビリ。 本格的に就活から離れてしまった黒雨さんは、リハビリとしてまず、部屋の整理と洗濯から始めるのでした。 何故リハビリをしているかというと眩しかったから。 眩しかったんです。 今日は黒雨さん、前日よりも2時間早起き。午後5時起床。そして…

『涼宮ハルヒの退屈』

『涼宮ハルヒの退屈』谷川流/角川スニーカー文庫/角川書店 ISBN:4044292035 これもおもしろかった。 っていうか二巻の『溜息』いらないだろ、と思った。 これは短編集ですが、その短編集は一巻の世界観を補足説明しつつ、きっちりそれ単体で面白い構成にな…

『涼宮ハルヒの憂鬱』

『涼宮ハルヒの憂鬱』谷川流/角川スニーカー文庫/角川書店 ISBN:4044292019 いや、おもしろいよ? なんかね、わりと前半にネタバレをしてしまって、ネタがわかっているくせに面白いというのは、ジュブナイルとして正しい姿だと思うんですよ。っていうか正…

某出版社

某出版社 入社志望書を現実逃避で涼宮ハルヒ読みながら書きました。現実逃避です。現実逃避していたので、はっきりいって最悪の出来でした。字も汚かったと思います。 っていうか落ちたと思うんですが。

『涼宮ハルヒの溜息』

『涼宮ハルヒの溜息』谷川流/角川スニーカー文庫/角川書店 ISBN:4044292027 あー、これね。やたらに人気が出ているシリーズの二作目。 シリーズの二作目としては良作だったのかもしれないけれど、ここから読み出したら壊滅的にダメ。 話としては完全に前作…

某オタク企業

面接したらアウト。ダメですか。筆記はオッケーでも直接見てみると「うわぁ」とか思っちゃうんですか。 というのも、もう一つ面接した企業からの連絡がこない。落ちたと思って良いのか。

某教育系出版社 なんとなく、自分の志望とはずれる気がする。教育産業という感じ。本当に。教育出版を志望しているんだけどなぁ。なんかずれるなぁ。 でもそれでもオッケーです。もはや。黒雨が就職してもいいと思ってくれる企業なら。 すげぇ弱気に。

某教育系出版社 いきなり、筆記試験。なんかもう試験受けるの疲れました。言語問題が解きづらく、非言語領域が解きやすい。っていうか黒雨さん文系として扱われるのにそれでいいのか。

某教育系出版社 エントリーシートなんとか完成。説明会での提出。説明会って今日じゃん。というツッコミを自分でしておくとして、説明会、今から出かけてきます。 某印刷 Webエントリーなんとか完了。あとは返信を待ってWeb試験。っていうかあの内容で返信来…

某印刷 某教育系出版社 どっちも似たようなWEBでの試験。javaがうまく起動しなくてなんともならない感じ。 っていうか5秒ごとに選択肢が自動で動く奴、やめませんか。性格検査の。飽きるんですけど。1秒もたたないうちに選んじゃうし。そのくせ選択肢変わ…

某出版社

某出版社 あー、無理無理。 芸能関係わかんないって。お笑いしか。 なんで選択肢にユリオカ超特Qとかあるのか意味不明。他の選択肢に劇団ひとりとか田上よしえ。何考えているのか。 というわけで、出版社の筆記にはテレビを見る必要がある模様。ってわかっ…

『新興宗教オモイデ教』

『新興宗教オモイデ教』大槻ケンヂ/角川文庫/角川書店 ISBN:4041847028 なんなんだこれは。異様。このどろどろさは。 ちょうど並行してこんなところのログを見ていたんですけど。たまたま『オモイデ教』になりきって人をストーキングする人たちの報告を読…

某出版社 朝。目が覚めると、寝過ごした感じ。急げ急げ急げ急げ。急げば間に合う! という暗示を自分にかけるだけかけておいて、エントリシートを完成させて、郵便局へダッシュ! この前11時30分までで間に合った、今回も行けるはず! というわけで落合…

某教育系出版社

某教育系出版社 説明会の後の筆記試験。 っていうか筆記試験、国語でした。一般常識の問題でしたけど。なんか漢字を書いたほかに、雪印のような社会モラルに反する行動を会社が取った時にどうするか、みたいな記述問題があったんですよ。ありましたよ。 具体…