2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『家族計画〜そしてまた家族計画を〜』

『家族計画〜そしてまた家族計画を〜』(高屋敷開発) 名作『家族計画』(D.O.)の続編というかファンディスクというか。 短いとかあざとすぎるとか、なんかそんな意見はあるだろう。正直そう感じた。というか山田一の中では茉莉エンドが公式なのか。まぁや…

バイト

今日のバイト先、多忙。いやに多忙。 ブックオフなんですがね。出張買取があるんですよ。ええ。黒雨たちのシフトが入った頃、出張買取が戻ってきました。ライトバン二往復の分量で。 7時間でまったく終わらないのな。5人くらいでやっても。 なんでこんなに…

気付いたら、部屋荒れてるね。黒雨です。

追記

あんね。寝ようとしてたんだけど、ふと今日見かけたことが気になって仕方ないので、ちょっと更新。 サークルの納会という飲み会のあと、二次会抜けてカラオケ行って、例のごとく馬場駅前でだらだらしてたとき、東京メトロ東西線のトイレに行ったんです。 な…

最終最終面接

えー、はい。 とりあえず言えることは、同じサークルの人が隣にいると、なんかやりづらいという事が分かった最終面接。 同じサークルと言わずとも、なんかね。知り合いが集団面接の一人だったらやりづらいんですよ。 面接の内容はすごく楽しかったです。社長…

ちょっと、みんな集合な。

http://www.littlemsn.net/ とうとう出来た「コスプレ雀荘」なるものが。(ソース元:一流ホームページ 7月28日) これこそ、黒雨の就活終了祝いにぴったりなんじゃないだろうか。 というわけで、みてるいつもの面子、行きませんか? 行こうと思いませんか?…

就活、終了しました。黒雨です。

はいちゃはいちゃはいちゃはいちゃ

いつまで続くのかこの「はいちゃ」シリーズの日記。 今日は、こないだもう一回神経抜かれたところに、仮止めのようについてたところを、いったんはずされました。 そして、消毒。 もう一回仮止め。 あれ、終わり? と思ったら、さすがにそれはないと思ったの…

夢占い

とりあえず、仮眠を取ったらなんか変な夢を見た。 以下夢の内容。 今日は某社の面接だ。急ごう。 家を出たらネクタイを付けるのを忘れていた。気付けばYシャツもよれている。急いでどこかでネクタイを買おう。 辿り着いた地下鉄の駅でそんなことを考えてい…

ちょっとだけ、ちょっとだけ。黒雨です。

一瞬の旅立ち

というわけで、行ってきましたよ海と山。 なんかもうこれだけで夏に出かけること全て網羅した感じですね。いえ、海と山に行って帰ってきただけなんですが。 そんな一瞬の旅。目的地は伊東。三人が合宿へ向かう足として、残った三人が行きのレンタカーを返し…

はいちゃはいちゃはいちゃ

神経抜いてもしみ続けることを訴えてみました。 「え? しみるの? なんでだろう……」 ん? ちょっと待って。黒雨、患者。あなた、医者。うん。確認できた。 原因は黒雨にこそ聞く権利があると思うんですが。 そこから30分、原因探しですよ。レントゲン取っ…

7/28の午前11時09分。黒雨です。

『彼女の朝 おいしいコーヒーの入れ方Ⅲ』

『彼女の朝 おいしいコーヒーの入れ方Ⅲ』村山由佳/集英社文庫 ISBN:4087473309 シリーズが進めば進むほど、登場人物が増えていく。 ただ、それは知り合いが増えるという点であり、作中ではごく自然な流れで人間関係が広がる。 このシリーズの美点は、まさに…

『僕らの夏 おいしいコーヒーの入れ方Ⅱ』

『僕らの夏 おいしいコーヒーの入れ方Ⅱ』村山由佳/集英社文庫 ISBN:4087472027 このシリーズを読んで「ライトノベル的」と感じてしまったのは、ひとえに文体にあるだろう。「ライトノベル」というジャンルに象徴される文体により、そういう感覚を持って読ん…

28日午前10時32分。黒雨です。

はいちゃはいちゃ

前回と同じように、勝手にいじくられる歯。 前回と同じように、会計時にいる事務兼看護婦のおばちゃんが治療説明。 削ってみた神経が、どうも回復しなくて神経抜いたってさ。 え、抜いたの? いつのまに? 治療後、のど渇いて缶ジュースを飲む。 歯がッ……し…

7/23

内定(内々定?):1 ←ここらへんよく分かっていない就活生9ヶ月目。 持ち駒:3 (次最終 1、次筆記兼面接 1、筆記結果待ち 1) 筆記は結果が来次第辞退予定。っていうか落ちてるだろう手応えだけど。 筆記兼面接、かつ説明会の奴、祭りみたいな感じで…

書いてる途中で、間違って消しちゃった。黒雨です。 というわけで、著しく更新にやる気がないです。

『キスまでの距離 おいしいコーヒーの入れ方Ⅰ』

『キスまでの距離 おいしいコーヒーの入れ方Ⅰ』村山由佳/集英社文庫 ISBN:4087470598 元ジャンプJノベルス、だっただけはある。 文体とか。 ジュブナイルのラブコメくさい。 んでね、黒雨はこういうの好き。 でもね。すっげぇ、読んでて恥ずかしい。 すっ…

遅れてきた逆転

今日、生協に注文していたCDが届いたらしいので行く。 それだけではなんなので、ラウンジでだらだらしてたの。 んで、7時30分位に電話。電波悪くすぐ切れたんです。 なんか見覚えのある番号だったので、窓側に行って電話。 そうしたらッ…… 内定がッ…… 電…

体調不良が快速回答

筆記試験行ってきました。 体調が、悪い。 ふらつく視界。 なんかもうめんどくさい。 というわけで、速攻で仕上げて帰ってきた。 どれくらいの速攻さかというと、11時30集合で、適正の後にやった試験が12時30分くらいから16時くらいまでの時間なの…

内定でました。黒雨です。

新卒の青臭い憤り

なんか寝れないので更新してみるテスト。 というわけで、面接に行ってきました。某企業。凄い面接だった。 まず、小さめの雑居ビルの1フロアを仕切っているだけの社内。フロア一つしかないので、応接室とか何もないので、社員が仕事をしている横で面接。怖…

7/21

持ち駒:4 -1=3 内訳:次最終面接 1、次筆記 2 ええっと、今日の一回目の面接が最終面接で、ようは落ちたんです。

詳細は後日で。黒雨です。

じたいじたいじたい

歯の治療を終えて、説明会に向かい、会場に入る。 え? 目にはいるのは2人。ふたり。黒雨は三人目。 人数少なすぎです。 説明会開始。役員2人が入ってきて、説明開始。 あー。 説明会途中で麻酔が切れてきた。直前で飲んだ痛み止めが効いてきた。 黒雨、爆…

はいちゃ

怖いよね。こわー。 というわけで、歯医者行ってきました。 思い起こせば約2ヶ月前。歯の痛みを覚えながらも放置。 「あれ、歯が痛いんじゃね?」 「それって、知覚過敏じゃね?」 「あ、そっかー」 「そうだねー」 という自己暗示によって平静を保つどころ…

 7/20

持ち駒:4 +1 -1=4 内訳:次最終面接 1 次面接 1 次筆記 2 追加予定:4(7月締め切り 2、8月締め切り 2) うん。あの今日一個辞退しました。

そんなに眠いか? 黒雨です。