2005-06-06から1日間の記事一覧

『子供たち怒る怒る怒る』

『子どもたち怒る怒る怒る』佐藤友哉/新潮社 ISBN:4104525014 雑誌掲載作は雑誌持ってるので書き下ろしのみ読む。 と思ったら、この日記「新潮」掲載作には一切触れてないのね。「群像」掲載作には触れてるのに。不思議。まぁいいや。 というわけで、読んだ…

『もやしもん(1)』

『もやしもん(1)』石川雅之/イブニングKC/講談社 ISBN:4063521060 すっとぼけ漫画。 本気ですっとぼけた漫画です。なんか農学部の漫画です。主人公は菌が見えます。なんか実体化して見えてます。「かもすぞ」とか「糖うめー」「アルコール出ちゃった」とか…

『ハツカネズミの時間(1)』

『ハツカネズミの時間(1)』冬目景/アフタヌーンKC/講談社 ISBN:4063143791 行間漫画。 冬目景作品のすばらしさは、ネームが要らなそうなところだと思います。 ほぼ行間で語られる。もっとも語るべき所は、イラストの並べ方だけで語ってしまう。コマとコマ…

『フルーツバスケット(17)』

『フルーツバスケット(17)』高屋奈月/花とゆめコミックス/白泉社 ISBN:4592178874 ポエム漫画。 もうストーリーとかどうでもよくて、この作家はギャグやってくれればいいのに、と思うのです。シリアスをやると、別にストーリーは面白くない。ポエムだけな…

『苺ましまろ(4)』

『苺ましまろ(4)』ばらスィー/DengekiComics/メディアワークス ISBN:4840229813 黒雨は『苺ましまろ』におけるネタで爆笑する人間です。萌えとかそういうので読む読者が多いらしいけれど、意味が分かりません。シチュエーションコントだと思って読んでるん…

なんでこんな結末に?

はてなTシャツ欲しい! そう日記上で叫んだはてなTシャツが当選した僕は、これを来てさっそく街を歩くことにした。 「あ、それってはてなTシャツですよね?」 声をした方を見ると、そこには同じくはてなTシャツを着た女性が。 「そうですよ。あなたが着てい…

年寄りの冷や麦。黒雨です。 年寄りに食わされる冷や麦に気を付けろという意味です。