2006-04-26から1日間の記事一覧

『タイム・リープ あしたはきのう(上)(下)』

『タイム・リープ あしたはきのう(上)(下)』高畑京一郎/電撃文庫/メディアワークス ISBN:4840205582 ISBN:4840205590 涼宮ハルヒをこないだ読み返したので、読みました。 というわけで、タイムトラベルものです。 主人公が気が付けば時間をごちゃごちゃに…

『神様家族(8)おはよう! こどもショー』

『神様家族(8)おはよう! こどもショー』桑島由一/MF文庫J/メディアファクトリー ISBN:4840115311 なんだ、やっぱり前作で終わってるんじゃん。 前作『神様家族(7)』で感想を書いたときには、これで話は終了していると書いてたんですが、まんま終わってまし…

HJ文庫に関する覚え書き

ホビージャパンがラノベに手を出すということで、HPを見て作家陣を見る限り、上手くやれば衰退気味の富士見ファンタジア文庫、富士見ドラゴンブックなら打ち破れると思う。 というか、富士見ファンタジア文庫初期に近いコンセプトじゃないか、あれ。往年のフ…

お邪魔します。

やばい。もうダメだ。 1人でいるとリアルに夜に目覚めて腐っていく。 というわけで、黒雨は用事がなくとも、何はなくとも「外出する」というただひとつのことを達成するために、学校へ行くよう心がけます。 お邪魔します。完全にエゴです。許してください。 …

現実から目をそらそ♪(ぱんぱん)黒雨です。