2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『人類は衰退しました』

『人類は衰退しました』田中ロミオ/ガガガ文庫/小学館 ISBN:9784094510010 現代社会への皮肉、なんてものと全く関係のないエンターテイメント作品。ごく普通に面白かったです。 このおもしろさは何だろう、と思って気づいた。 天然の行動をする人を観察し…

歯医者帰り、神楽坂ですれ違ったじいさん

抜き身でバールだけを手にして神楽坂を徘徊するじいさん。 解体しちゃったんだろうか。

釘刺され四面楚歌。黒雨です。

総酒量ランダム制度

その日に呑める限界が、相変わらずわかりません。 昨日は平均的にビールと焼酎で計四杯で貧血。 うちの部署で新人が来た歓迎飲みでした。新人のどんびいた目を忘れない。気持ちわかるけど。 鉄分を摂ろう。

『新興宗教オモイデ教外伝(1) 桜月事件〜祓除探偵「Z」の冒険〜』

『新興宗教オモイデ教外伝(1) 桜月事件〜祓除探偵「Z」の冒険〜』原田宇陀児/ガガガ文庫/小学館 ISBN:9784094510027 読み終わって後輩が話していた感想に完全に同意だったので、黒雨が特筆すべきことは何もないんですが。 『新興宗教オモイデ教』にあった…

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸』入間人間/電撃文庫/メディアワークス ISBN:9784840238793 なんというか、いい意味でだまされたので、読後感すっきりで面白かったですよ。 んで、なんというか、例によってネタバレの予感満載の感想…

隣の部署の豚野郎

一人称で「豚野郎」という言葉を使う女性を初めて見た衝撃。

オヒサシブリデス。黒雨です。

ボーナス査定参考資料

ボーナスとかそろそろな時期ですよね。 黒雨の会社もそろそろ、そんな時期で気がそぞろ。 とりあえず、最近の生活をお披露目する機会があまりありませんでした。 ここでひとつ、誰に対してかは全くわかんないですが、点数稼ぎのために黒雨さんの上司に対する…