2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実録!臭気攻防戦<風呂場編>

ルームメイトの臭さを世間に訴えかけるシリーズ第3弾。 今回は風呂場編。 引っ越してきたばかりのころ、当然前の住居から持ち越しで風呂場用品とか入れますわ。 もうそれだけで臭い。 原因は明確で、風呂場に入れたルームメイトの身体を洗うタオルが激臭い。…

悪巧み

特にしてないんですが、異動先の同じ部署3名でタバコを吸っているときに喫煙所に他部署の人が現れると「何、悪巧み?」とか言われたり、ドン引きの表情をされたりします。どこまで嫌われものの部署なんですか。 それでも僕はやってない。

ゆりかごから墓場まで黒雨です。

冷房

家に帰ったら、誰もいない部屋なのにずっと冷やしていてくれました。

実録!臭気攻防戦<玄関編>

時期:去年年末〜今年1月の頃 これは、すでに解決している問題なのですが。 引っ越してきてすぐのことです。臭気攻防戦のいわば初戦。 玄関が、臭い。 原因:ルームメイトの靴が臭い。 会社で勤めて疲れて家に帰ってくるじゃないですか。そして玄関を開ける…

そういえば。

先日更新した日記ですが、あれはルームメイトが臭いという一点を除きさえすれば、全部妥協してしまっている部分なので、あまり大した問題じゃないのですよ。というか、すでに黒雨の中では、ルームメイトが臭くなければ先日の条件でやっていくには全然大丈夫…

不思議と風邪引きましたが、案外通常通りです。黒雨です。 酒飲んでから帰ってきて下半身裸で部屋の冷房ガンガン効かしてたらしく、寒くて夜中に目覚めた金曜の夜中でしたよ。

実録!臭気攻防戦<前提>

まぁ臭い問題はさておいて、ルームシェアではルールが必要です。いわば前提条件ですよ。 以下、ルームシェアにあたって黒雨の脳内で勝手に規定している事実。 ●1.ルームメイトのことを無能だと仮定する。 事実、無能かどうかはさておき、相手が生活能力が一…

実録!臭気攻防戦<あらすじ>

ルームメイトが臭い。 前々から臭かったんですが、その攻防戦を如実に記載するドキュメンタリー。 (あらすじ) 黒雨さんは年収が減ったことを理由に引っ越しを決断しました。都心在住を維持するために最適な方法は何か。それを問うた時に出てきた結論、それ…

もうすこしかんがえましょう。黒雨です。

「ル・コルビュジエ展:建築とアート、その創造の軌跡」森美術館

「ル・コルビュジエ展:建築とアート、その創造の軌跡」森美術館 http://www.mori.art.museum/contents/lc/index.html 今見返したら美術館日記ちっとも書いてませんね。Bunkamuraのスーパーエッシャー展とかさりげなく行ってるんですが、一切日記にふれてな…

まったり休日。黒雨です。

カラオケ

♪猫かと思ってよく見りゃパン! しかも1斤、1斤、1斤、1斤 というわけで特撮の名曲「ケテルビー」です。 大槻ケンヂは、不意にとてもいい曲を書くので侮れません。今日は友人yubotaru氏とともに、この曲がいいと共感しあった日でした。 この曲を端的に表して…

裸芸

裸芸について考える。 裸芸と単純かつ適当に書いてしまってますが、たとえばストリップだと、ただ脱ぐだけだったら自らの身体で商売してやろうという気になった、ってのは理解の範疇なのです。 そうじゃなくて、例えば股から空気だしてろうそくの火を消して…

そういえば、部署異動してぜんぜん違う仕事始めました。黒雨です。