2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってみた。

http://www.akibablog.net/archives/2008/01/nekojalala-080130.html この猫喫茶にさっそく行ってみました。 仲のよいバイトを誘ったら「どっちかっていったら犬派なんですが、もう猫とかにいやされないとやってけないので行きます」と言いだし若干ひっかか…

行ったんですよ。黒雨です。

中学レベル

免許更新手続きに免許更新事務所に来ました。 手続き窓口から見える壁にいやにでかでか気になる業務用メモが。 「1月 JANUARY 2月 FEBRUARY ・ ・ 」 1月から12月までの英語表記。おい。 なるほど職員は中学レベルというわけですね。ああ残念な。 それ…

スポット

なんか会社のとなりに駐車場があるんですが、そこが隠れた穴場なんすよ。 立ち小便の。 今日含めて入社してからもう10回以上見てるんですが、何かあそこに出したくなる誘発装置でもあるんでしょうか。磁場か。磁場の関係なのか。 まだ男性しかみてないのです…

すべらない話じゃない。

入院時の話は別に隠すことじゃないですが、もうそろそろ話すの飽きました。 いや対外的にみれば連絡したら会社不在で何があったのかって話ですんで、久々会って事情をちらりと知ってる人はみんな聞いてくるんですが、さすがに何度も話すとだんだん持ちネタ化…

近所に猫がいます。

いるんです。仲良くなりたい。 人になれてないのか、すごい怯えているんです。 仲良くなりたいのに。 にゃーにゃー鳴いてチチチと近づくんですが、怯えてダメです。 なかなか近づいて来ませんが、じっと見てきます。 あと撫でようとするとサッと飛び退くのな…

猫たちとの攻防。黒雨です。

定時帰りの日には

定時にタイムカードを切りました。 これから秋葉原で衝動買いツアーにいきます。 とりあえず一瞬でシェーバー用に交換カートリッジを買った。 今はエラーで動かないけれど、これ交換しても本体が異常だったらアウトなので修理行きだ。 ついでにこないだ機種…

ライフワーク

事務所のバイトとは相変わらず仲良し。 今日は格闘家やってるバイトとともにヨドバシに。 「趣味の自転車用にパーツ買いに行くんですよ」 「じゃあ格闘は何なんですか」 「格闘は俺のライフワークだから」 カッコイイ。 あまりにカッコイイので、よく飯に行…

属性

土曜日にかけそこねたアイロンをかけながら気付いたんですけれど。 まぁ皆さんこの日記を読まれていたら分かるとおりだと思うんですが、黒雨さんの属性(性的な意味で)って、「尿」「汁」「ぽっちゃり」「年上&身長が低い」じゃないですか。 そう考えると…

気付いたよ。黒雨です。

テンドン

昨日今日とのこと。 昨日出社して早々他部署の課長が。 課長「頭いてぇんだよ」 自分「そうですか。それなら頭取ってしまえばいいんじゃないですか。あってもなくても変わりませんし」 課長「そうそう、俺はバカだからな。……ってバカ野郎」 えー、ノリツッコ…

よく寝れた朝は

しばらくぶりに、よく寝れて、朝。 よし、また浮上しようじゃないか。 昨晩は今日の出勤に憂鬱となっていたが、よく寝れたおかげで目覚めた時だけスッキリと。 ぐらぐら不安定な自分に恐怖は残るが、今さら蓋をしてなかったことには出来ないのでなんとかかん…

謝罪します

憂鬱もはれ、体調も良くなり、週末前日。 去年の年末に将来を考え直した結果、ずっと週末前日には転職サイトを見てましたが、不動産業界営業特集とか見ている場合ではないな。 不動産業界の営業に特に興味はない。 というわけで、転職活動とやらをスタートし…

土曜日は通院曜日

本日は通院曜日なのです。 朝9時に入院した総合病院に行き外来受付済まして待ちに入ると声かけられました。 「よう久しぶり」 いやいや、こんなとこに知り合いいないぞと思い振り向くと口元タオルで覆ってニット帽かぶったじいさん。 誰だよ。 じいさんが口…

親切を仇とする

「何かあるよ」 と、呼ばれて向かうと事務所喫煙所側に謎の書類などがあるのを他部署の偉い人が見つけていた。 「どうしようね」 などと呟き何もしない。 しょうがないから、自分が荷物を漁って名刺入れがあったので電話する。 先方がかばんごとなくしたらし…

病院を探そう

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/jitsuryoku/20070405ik0c.htm 色々検索していてこんなページを見つけたのでメモ。 心を病む時には、物事の受け止め方(認知)に偏りが生じていることが多い。たとえば、体に異常はないのに、突然激しい動悸(どうき)や…

忙殺

心を亡くすと書いてこその忙殺ですが、忙しすぎて鬱すら飛んだ。 追い込まれた人間はすべての精神から解放される。 解放の先にあるのは、通常の精神状態ですが、そもそも何をもって通常の精神状態と言っていいのかわからない。 むしろハイ。 ランナーズハイ…

ランナーズハイ。黒雨です。

スイッチ

どうしても鬱になる時があって人生が生きづらい。 鬱になるスイッチ。 現在自覚してるのは3つ。 「ひとりで長時間歩く」 自己嫌悪で鬱になる 「宇宙の話を聞く」 自分のちっぽけさに鬱になる 「高いところに行く」 吸い込まれるように死にたくなる 上記条件…

徒歩が産む憂鬱

歩く。 ひとりで道を歩いているとすぐに、自分という存在のちっぽけさに恐怖する。恐怖恐怖恐怖恐怖。恐怖に怯えて思うことはマイナスの意味での「何故?」から始まる。 何故? 何故自分がここを歩いているのか。何故こんなことをしなきゃいけないのか。何故…

クローゼット

クローゼットの扉がついてるレールのネジが引っ掛かり扉が開かなくなり、業者呼びました。 業者が一言。 「これは構造上の問題で直らないね」 ネジ取り外して付け直さないまま使うことに。いいのか。 なんか悔しいので微妙に立て付けの悪いドアノブ直しても…

本日はたくさん歩いたので、こうなりました。黒雨です。

宣言

「先ほど喫煙所で浮浪者にからまれたんですよ。なんか10分くらい掴まって、家族構成を聞かされたり最近のドヤ街での仕事がないから困っちゃうよねって何処か『お互い大変だね』みたいなテンションで同列視されたりしたり、でも仕事がなくてもゴミ袋あされば…

暖色

「寒い」 「何言ってるんですか、真っ赤なジャージを着ているじゃないですか。赤ということは暖色、つまり暖かい色なので、その色のジャージを着ていたら暖かいです。そういうことは寒色のジャージを着てから言ってください!」 「寒い」

歯がない

会社に行って、おにぎりを食べた後から、歯の奴いなくなりやがりました。 飲み込んだという選択肢以外考えられない。 あとコンビニでなんか食後に菓子でも食うかと買ったんですよ。 B5サイズくらいで焼かまぼこって書いてある不思議な板状のものがあったので…

夢? あいつ現実移すらしいよ。

中学校に行かなきゃいけないが嫌でしょうがなくて、なんとか通学路を歩いてると学校の先生が会社の人で廊下に立たされて。 そして携帯の機種変したら、SHARP製にしようと前から決めていたのにまたSANYO製を買ってしまい鬱になる。 という夢を見ました。 携帯…

銀歯飲み込みました。黒雨です。

TOKYO1週間

不意にコンビニで買ってみたんですよ。 なんか先週も気分転換にだらだら読めたから。 今日気付いたんだけれど、この雑誌「TOKYO1週間」というロゴに「売れてます!!」って書いてるのな。 信用おけねーよ。 自分からいったら嘘くさいじゃない。 「安心で安全で…

家庭暦

なんか、厄払い行ったとか書いたじゃないですか。先日。 そうしたら、「家庭暦」という冊子がついてて、中を読んだらなんと今年の運勢がわかったので、景気よく発表とかしてしまいます。 なぜ発表するかって、そんなの多少よさげな運勢だったからに決まって…