2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胃がおかしい

海鮮丼屋ができたので行きました。冷たかったです。 完食したのに腹が減るから、すき屋でカレー大盛。 どうしよう。今日は突然大食いキャラに。肥え変わりってこういうことですか。

ネットの奴

ルータの奴がご臨終めされたか繋がりません。IP電話も使えない。 文面の利器は一度ブレーカーが落ちた衝撃でかくも無力で悲しい限りです。 現代っ子はネットがないと無力です。パソコンがネットが使える箱からネットが使えない箱に成り下がったんですが、成…

繋がりません。黒雨です。

目の前のツッコミ

通勤のため電車乗ってます。「〜〜〜〜。って小林亜星か」 って目の前の人がメールうってましたが、そのツッコミはどんなボケにたいして発せられたんですか。 気になるー。 ちなみにその後には「友達尾行したって何よ」みたいなこと書いてました。 何の話な…

ヒアリング

昨日も他部署のバイトと飯食べました。 うちの部署の新人バイトのヒアリング。 「仕事慣れたか聞いたら、横で黒雨さんが『ああもう!』って発狂するのには慣れましたって言ってました」 よし、職場に慣れるのはいいことですね。

えらそうなので。

えらそうなので、食欲をなくします。 結果とんかつ和幸という結果に。 食料に乏しい飢えた子供らがおります

仕事失格

納品に行った取引先に「やばいですよ顔色。休んでください」と言われてしまう営業は営業として失格すぎるので、明日は休みにしました。 寝たり考え込んだり寝たり洗濯したり考え込んだり寝たりアイロンかけたり寝たり考え込んだり掃除したり寝たりして過ごし…

セルフレーム

セルフレームの眼鏡にして出社しました。 メタルフレームからの変化なので大分変化があったのか、各所からツッコミが入りました。 定例会議の場で上司から「なんで眼鏡を変えたの?」と問われました。あれ、許可必要だったんですね。眼鏡を買い替える企画書…

決裁がいります。黒雨です。

以前の問題。

本日はさりげに新調した眼鏡のうちメタルフレームの方をかけ出社しましたが、眼鏡以前にその奥の目が死んでたらしく、体調いいのに「顔色悪い」と四、五人から心配されそれどころではありませんでした。 確かに本日はマイナス2だったので家に帰りました。猫…

サークル

サークルの先輩の壮行会に行ってきました。久々にサークルの人と飲んだ気がします。バタバタしててすみません。来週のOB会も仕事です。 ところでほかの先輩より聞いたのですが、某所ではうちのサークルOB死にそうランキングで、なんと黒雨が2位に踊り出たそ…

おめでとうございます。黒雨です。

仕事

絶賛煮詰まり中です。 何が煮詰まっているって人員面で限界なため、なんかひとりに作業負担がかかってしまうせいで、朝4時に「お先に失礼します」と言って帰る弊社。お先って。まだ残っている人がいるって。 そこらへん、もっとどうにかなりませんか。世の中…

ここ数日

なんだかんだで色々過ごしていたんですが、気がついたら年を取っておりました。25歳です。転機の年です。 20代も中盤。節目。四半世紀。 そんな言葉になんにも感情を覚えないのですが、ひょっとして何か感慨めいたものを感じた方がいいんでしょうか。もうち…

年をとってました。黒雨です。

午前様

貴様、午前様だな! というわけで、午前3時45分頃に事務所を出ました。 最後に発した言葉。 「お先に失礼します。お疲れ様です」 もはや何か感覚がおかしい。 終電逃すとテンションが落ちて作業効率も落ちて集中力も落ちてズルズルになりがちなので危険。…

マック

なにもかもめんどくさくなってきてマックで昼飯食べてますが、店内に飴を配り歩くじいさんが現れ、微妙な空気に。 店員も飴を受け取り「どうしよう、もらっちゃいました」と泣き顔。 じいさん、別に悪いこと何もしてないのに、なんでこんな空気になってしま…

気軽に

携帯メールを登録したせいで、リクルートの奴から気軽にメールが届きます。 ひたすら総務職の応募。総務総務総務。 いまさら自分が総務って何やるんですか。 こないだ「月刊総務」という雑誌があったんで立ち読みしてみたが、そこで働くイメージが一切わかな…

プレゼント

明日誕生日だからといって会社の同僚に編笠をもらいました。 プレゼントなのですてるのもあれです。 被って仕事してたら上司に素で叱られました。 遊び心がたりない。

金曜日すら通院曜日

もげもげ。もげ。 なんだかんだで本日は通院曜日その他になってるんですよ。 まず土曜の予約がとれずに金曜日14時30分から飯田橋の医者行くことになり有休申請。その後飯田橋でかかっている別の医者も金曜土曜のどちらかになったので、有休にしたついでなん…

テーマ

病院に行く途中の教会で、講演でもあるのかいつも題目が貼られています。自分の誕生日にもやるみたいで、日付とともに張ってありましたよ。テーマ。 「その水をください」 「断食」 ……息詰まる日だなあ、おい。

体調予報

昨日夕方時点の予報 明日は全身にまとうだるさで動けずは起床時にはおおむね倒れているでしょう。 二度寝をした後には体調にも動ける兆しが見え、仕事も可能な体調になるでしょう。 という体調予報を察知して遅番にしたらバッチリあたりました。 こんな予知…

退職届

退職届を出しました。 5月15日付けでおそらく無職になることでしょう。 辞めたところで、黒雨は会社にとってすら空気程度の価値にもならないし、特に問題はありません。

無存在。黒雨です。

見下される

雪中行軍。 なぜか本日雪まみれになってますが、そんな中リクルートエージェントに見下されに行ってきました。 「で、やってみたい仕事とかはありますか?」 「特にありません」 「ああ……そう……。普通は転職する人って希望とかあるんだけれどねぇ……」 「そう…

物価の境界線

近所の自販機。 左も右もワンダモーニングショット売ってます。 左は110円。 右は100円。 何故。左は罠か。それともここから右が物価平均が安いのか。 左で買うのはやめにします。

日帰り

地元の友人が日帰りで来たからと呼び出される。 電車の時間もあり、東京駅で待ち合わせてすぐ入った中華料理屋で、朝から何も食べてないからとがつがつ食事を取るさまをぼんやり眺める。 彼が坦々麺を食す間に「あのAV女優って熟女で売り出してるが23じゃな…

ああそうかい

今日の診療が終わった時のこと。 「この症状ならこの病気だ思うけど、君のは定型外だからよくわかんないね。じゃあ来週」 じゃあ来週、じゃねーよ。 なんとも後味が悪い診察であった。 最後に不安をあおるな。

二回に一回、トイレに行きズボンのチャックをあげ忘れます。社会人としての何かを取り戻したいです。