2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

問題

引き継ぎやりつつ、通常ルーチンを代理でまわしてたら問題が発覚してひたすらフォローとかしてるから、残りまったりのはずのなのに変に仕事で自分の首を絞めてるんだが、見つけてしまった以上放置出来なかった馬鹿なお人よしですよ。 ただ多分これ社内のひと…

闘病

先日書いた睾丸の痛みの件ですが、なんだかんだでまだ痛い。 悲しい。 本日仕事中もぞもぞしていたのは主にそのせいです。悪気はありません。

内定

なんだか今朝急に出ましたよ。 先日の日記の10分の面接って奴で。 とりあえず、内定先からは、給料についての面談を後日行うので来なさいって言われたから、のこのこそれに行きます。 条件あえば入社しようと思うくらいには志望してますので、条件があえばよ…

なんだか気付けば。黒雨です。

面接ストレス

やりましたよ面接。 にぶってますね、感覚。 今日受けたのはそれなりに盛り上がりましたが、ダメな予感。盛り上がりを見せた温和な面接した気でしたが、家に帰り思いかえすと軸がぶれすぎててダメだこれ落ちますね。 相手にとる気がないと思える。残念な気分…

面接してました。黒雨です。

流され

今日は有給休暇で面接です。 いったら社長他3名。 ぺらぺらめくる資料。 会話途切れ途切れ。 落ちるよ、これじゃ。 落ちるね。 滞在15分。面接10分。 交通費1000円もらった。 時給4000円のバイトをしたと思おう。 残念でした。 足りないのは面接力。 足りな…

なんか

純然たる引き継ぎ文書は終わってデータ整理などに取り掛かりました。 あとは別件の書類とか。 対外的な挨拶準備とか。 それよりも次の職捜しとか応募書類とか作りたいです。 でも今日も一日終わったのにまだ家じゃないので寝ようと思います。 相変わらず耳鼻…

きさくな電話

きさくなんです。 営業に出た先で歩いてる途中に携帯に着信ありまして、面接に通過とのこと。 それ自体はいいんですが、なんか電話先の人がスゲータメ口なんです。 企業内でいい意味でタメ口が使える職場なのか、そうじゃないのか。なかなか判断に困りますね…

きさくさは吉なのか。黒雨です。

仕事まだある

不思議と今日も終電帰りですが、あの会社大丈夫なんですか。ダメじゃないですかね。 というわけで書き溜めた書類ありつつ、受ける企業の検索とかしなきゃなと思いつつ、今日はもう仕事のせいで一日は終わりました。 携帯に2社分のお祈りが来たので焦りとモ…

さらに追加で。黒雨です。

医者との話

もはや雑談と化してます。 「もうすぐ退職でしょう」 「そうですね」 「じゃあ仕事も楽になってきたんじゃ」 「それがなかなかどうしてか」 「まあもう次に向かなきゃいけないから、今の会社ではのらりくらりでいきましょう」 「はあ」 「次の職種はどうする…

祈り祈られ

なかなかに祈られてます。 なんか相当多岐に渡る仕事をしてる黒雨ですが、職務経歴にまとめると、全部をちょっとずつかじってフラフラしてる若造にしかならないんですよねー。 そのせいで書類で祈られたり、現職の年収維持しようとするとなんか先方から希望…

経歴がたりない。黒雨です。

相変わらず報われない

仕事がね。 イライラする。 最後のやりのこしの業務として今までも担当してましたが、さらに営業をかけてたんですよ。 その業務とは全然関係ないものの営業の件ではありましたが、他部署の人と話をするなかで、上司に検討はずれの諌められ方をしました。上司…

交渉

エージェントから連絡来たよ。なんでも応募中の会社は希望年収下げないと書類選考から難しいといわれてるから、希望年収を下げていいかって。確認のメールが。 おまえ、その交渉にどんだけ時間かけてんだよ。応募してからあとちょっとで2週間経つよ。エージ…

粋にいなされ黒雨です。

眠い

家に帰って、駅のホームに鳩の糞が大量に降りかかった時の情景を思い浮かべていたらあっという間に時が過ぎていて、ネコに噛まれた痛みも、なつきかけたネコのかわいらしさに上書きされて心のフォーマット化ははかれた気もしますので、もう眠いわけですね。 …

手駒増やし

なんか、現在書類選考している奴の結果がことごとくこなかったりするので、焦った黒雨は手駒を増やしてみました。 エージェント経由ではなぜか前職とぜんぜん関係のない職業ばかりですが、もういいやとあきらめの境地に達したかのごとく、よく知りすらしない…

ネコ

ねこがかわいいです。 近所にネコのたまり場があります。 ネコ。かわいい。 今日はふらっといったら、新参者のネコがいました。 仕事帰りで晩飯を買っていた黒雨のビニール袋にネコが反応してくるわけですよ。 エサなのかな、みたいな感じで、足元にすりすり…

動物嫌われ体質。黒雨です。

喉+花粉=無症状

風邪だと思うんですが最近咳込みます。多少のだるさとともに。 あとはシーズン的に花粉症を我慢してたのもありますが、くしゃみ・鼻水が出続けてるのです。ただ今日ちょっとひどく鼻水が出て風邪か花粉症かわかんない。 本日諦めて、喉でかかって結局手術が…

通院

本日も通院してがっつり薬もらいましたよ。 先日の医者が相変わらずやってないので別の医者行って一から検査して薬をガッポガポ。 平穏に酒が飲める生活に戻りたいなあ。 ま、そんなトピックのない面白みもない文章でお茶にごす日々です。ありがとうございま…

書類

書類作成だらけ。 会社でも今まで文書化されてなかったものを引き継ぎ文書として作りおこして疲れてるのに。 今から応募書類ばっかり作っても……。 毎月の医療費のせいでかなり破綻する予感がバリバリバリバリ。 残す予定の貯金切り崩せばいいだけの話ですが…

エージェントとの意志疎通

ディスコミュニケーション! つうわけでエージェントから電話があり「あなたの希望する求人て基本的にないから紹介とか無理です」と宣言されました。 もう二度とエージェントなんて使わないって。もういい。

なんかうまくいかない。黒雨です

友人の来訪

とりあえず、書類を作成せねばならぬのですが、友人が上京して筆記試験を受けたのであいました。 あいつ、自由奔放なピーターパンだね。 とても真似できません。あいつはあいつで、黒雨は黒雨だね、やっぱり。

医者も大変である

というわけで、上記のごとく下半身の健康を祈願したわけですが、神頼みだけでなくきちんと医者にもいかないとね! というわけで、かなまら祭りの前日である土曜に、医者にいきました。 ――院長急病のため、しばらくお休みします―― え、いつまで。 ちょっと、…

若宮八幡宮 金山神社「かなまら祭」(川崎)

毎年4月の第一週はかなまら祭です。 というわけで、今日は朝から行ってきましたよ「かなまら祭り」。 神社内には朝も早いのに人だらけ。普段はそんなでもないだろうに、京急の大師線は海外からの方でいっぱいで、神社も国際色あふれるお祭り。 写真にのって…