『五月はピンクと水色の恋のアリバイ崩し』

『私立霧舎学園ミステリ白書 五月はピンクと水色の恋のアリバイ崩し』/霧舎巧講談社ノベルス講談社
  ISBN:4061822683
 
 なんかねぇ。ミステリだね。
 途中まではミステリと一緒に、別の話題というか日常風景というかそういう伏線というかなんというか話の流れがあったのが、後半にはいるとミステリ一色で、あおり文にあった恋のライバルとか結局どうなったのさ? みたいな。
 だからさ、ラブコメミステリじゃなくてミステリだろ、これ?
 ラブコメないじゃん。最終的にいらないことになってるじゃん。あおり文として不適切じゃん。ラブコメならラブコメらしくラブコメっぽいラブコメなシーンをだしとけと。
 文句はそれだけなんですけど。
 そういうの抜かせば普通におもしろかったです。
 ライト系の文章に親しんでるのならおすすめ。