『困らぬ前のかみだのみ』

『少年少女退魔録 困らぬ前のかみだのみ』小林めぐみ角川スニーカー文庫角川書店
  ISBN:4044155127
 
 極東少年って覚えているひとはいるだろうか。また小林めぐみの変な部分だけど、ねこのめほどカルトな人気はないよな。まぁ元CLAMPの秋山たまよが挿絵担当したし、ほどほどに売れたからね。
 やっぱり本編じゃないとどうしようもなくぐだぐだな罠。でも小林めぐみテイストは抜群。このバランス感覚ってすばらしい。
 さすが、第一回目のファンタジア大賞を読んで、これなら私にも書けると確信して第二回で佳作をとっただけのことはある。

 じゃあ、黒雨が今回の芥川賞をよんで、これならいけると確信して、次の芥川賞狙ってもいいよね。
 でも理屈ではいいとしても、芥川賞を取れるだけの技量も時間もありません。さようなら。