『トリコロ(1)(2)』
『トリコロ(1)(2)』海藍/MANGA TIME KR COMICS/芳文社
ISBN:4832275011 ISBN:4832275054
ということで、たまには漫画について語ろうじゃないか。
なんていうか、黒雨は4コマが好きです。何故だろうね。そこらへんの考察はどうでもいいんだけど。
というわけで、『トリコロ』の2巻を買ってきたので感想をば。海藍は芳文社の純粋培養の作家です。ということで、大きい絵になるとなんかデザインが狂います。偏見ですが気にしないでください。
『トリコロ』の1巻、2巻とも表紙を見たら、なんか絵がおかしいと思うんですが、内容は秀逸。ここまでほのぼの出来るギャグ四コマはなかなかない。起承転結がしっかりしているんですよ。だから、その他の細かい気になる点があっても、全体を通した流れがそれを押し流してくれるおかげで、なかなか良い感じの読後感。
GF団を見て知りました。なんか感想もGF団に似てるくさいですが、文面だけ似せて実は内容をバッシングしている点を見抜いてくれたらいいと思います。キャラクターも活き活きしてて小気味良い暇つぶしになりますよ。
まぁ『あずまんが大王』ほど世間を揺るがすことは出来ないけど沙。あれは「電撃」の株だけど、芳文社ってこれから、意外に化ける可能性が。やはり四コマ系であれだけの雑誌群を抱えているだけのことはある。
ということで、芳文社の四コマ漫画雑誌の注目度がかなり上がりました。
まぁ海藍って今旧筆中らしいけど。GF団情報だと療養中らしい。3巻を気長に待とう。