• 某社

 久々に色々話すことが出来た面接。会場で基礎外国語が一緒だった人にあった記憶がおぼろげに。いや、この日記書いてる今酔ってるから。でもさすがに面接では酔ってなかったから。
 でもね。話すことが出来たっていっても、話そうとした内容を途中で遮られて結論を話せずに打ち切られ、面接官に、この企業じゃなくてもどこかでやっていけるよ的なことを話された記憶が。
 ちなみに、この面接でエントリーシートを持参だったのですが、コピーし忘れ。内容は塾講時代とコミュニケーションに挨拶は必要だと書いたのと、メディアミックスの有効性についてだったような気もしないでもない。

  • 某SE職(申込前段階)

 なんか筆記試験が通りました。やっぱり。文系でもなれるSEってやばいよね。と思いつつ内定がもらえるなら、もうなんでもいいやという捨て鉢なつもりで面接に行きます。
 でも、どんな面接でも緊張してガクガクブルブルふるえて頭が真っ白でどうしようもない黒雨は、ナイフでも握りしめて渋谷のセンター街で警官に捕まるあたりが向いているんだと思います。
 ちなみに、メール返信もしくは電話で面接予約確定。早めに。酔ってるから多分この日記を書いたことすら忘れてそう。