• H社(書類受け取り)

 というわけで、配布していた書類を受け取りに。最寄り駅は新御茶ノ水だったのか。 
 起きたら12時過ぎていて、メールを見たら後輩から、出席カードを出すのかどうのこうのとやけにメールがって、黒雨は何をやっているんだ。黒雨さんは後輩によって教員免許が取得できるようです。見捨てられたら卒業は出来ても教員免許は取れないというオチになるみたい。いや、教員になる気はないけどさー。でもいざ切羽詰ったなら私立の教員採用をあたって行きますけれど。10月くらいになっても求人票が載るらしいので。
 というわけで、友人3人と合流。H社組と仮に名付けますが、そのH社組(仮)と友人宅で麻雀を打っていたのは必然なんです。必然なんだよ。わかれよそれくらい。
 
 エントリーシート。作文は「情熱」がテーマ。情熱をテーマに、やっぱり黒雨さんは小説を書きます。軽くプロットだけ考えておこーっと。負のオーラが出ないようにしないと通らない気がするので、絶対無理。