何が出るかな?

 今日の面接、すっごく楽しかった。
 
 今日の面接は面接官1人に対して6人。6人並んで座ります。
 面接官との間に、箱が。
 
 え? 箱?
 
 面接官との間にある箱の存在感。
 どうやら、その箱の中にある質問に答えるという形式。どんな質問を引くかは、その人の「引き」次第。
 
 た…たのしい。
 前に、お題を設定されないまま受けたグループディスカッションも楽しい就活でしたが、これもかなり楽しいです。
 質問を引く時なんかドキドキです。
 
 この緊張感がたまらないです。圧迫面接のときの重圧とも呼べる緊張感でなく、すがすがしい緊張感。ああ、楽しい楽しい。
 
 緊張で思わず足とか手が震えてしまったけれど、楽しく面接できました。
 
 ……えー。
 全然関係ない話題だけど、上の「楽しく」を打っているあたりで突然鼻血が出てキーボードが血に塗れたのは何の暗示ですか。
 めずらしくオチがないと思っていたのに。
 
 神様とか仏様とか世界とかお願いです。無理にオチをつけなくてもいいので、たまには平穏無事な日記を書かせてくれないでしょうか。