通院 はいちゃ兼整形外科

 歯医者に行ってきました。
 骨折で実家に帰ることを伝えたら、治療放棄されました。足が治った頃にまた来ると。
 まぁそれはそれで今動けないから当然でしょうけど「いつ痛み出してもおかしくない歯があるんだけどな」とかぼそっと呟くのは反則だと思うんです。
 
 んで次に整形外科です。
 黒雨さん、骨折してから快方に向かっているかというと、とんでもない。
 なんか腫れがすごいんです。
 医者が触診するんですが「なんでここが痛むのかわからない」とか言い出すのやめましょうよ。わかってよ。一回さわって痛いって言ったのに何度もそこを押すのはやめましょうよ。痛いから。マジで。
 それから「包帯を巻いてると鬱血とかするからかなぁ」とぶつぶつ呟いてから「家にいる時は包帯をはずしたほうがいいかもしれないですね」とか言うのも反則です。
 かもしれない、て。
 黒雨はどっちにすればいいんですか。その上鬱血するかもしれないってのにきつく包帯を巻くのはなんですか。巻いた瞬間に痛むんですけど。