足首やせ

 やぁやぁみんな黒雨ですよ。
 ここ近日中の更新に面食らっている人はいないよね? いないよね? 連日、本について書くなんて久しぶりだから物凄くオドオドしてます。黒雨です。日記の書き方もすっかり抜けて、昔の日記を読んで面食らってもいる黒雨です。
 黒雨ってばあんな文章なんて書いてたんですか。そしてこの日記を書いている父親のパソコンは「ば」で変換すると「(爆)」が出てくる仕様なんですか。「かお」で変換してみたら凄い数の顔文字が出てきてちょっと死にたくなりました。
 
 それはさておき骨折した左足に変化が訪れました。
 細い。
 なんというか八月一日から左足をまったく使わない生活をしているので、筋肉が衰えてくるのは当然。右足と比べてみると歴然。
 なんか宇宙人みたい。まんなかで持ち上げられているグレイみたいに、自立歩行が可能なのか疑うフォルム。なでてみると宇宙を感じれます。
 シャワーを浴びるときに左足をなでさすり、浴槽が宇宙遊泳に早変わり。二足歩行のできない不思議な感覚に囚われてフラフラフラフラ揺らめく気分になってきた。
 
 まぁただ片足しか使えないときにのぼせただけなんだけどね。