『メリーちゃんと羊(1)』

メリーちゃんと羊(1)』竹田エリ集英社
  ISBN:4087820904
 
 一緒に買ったのはいろいろあるけれど、その中でどれを取り上げるかっていったら、これしかないでしょ、竹田エリ
 黒雨は今は芳文社系の四コマに結構流れていますが、四コマを読み出した頃は、新井理恵竹田エリに傾倒していたものです。にざかなも至極当然に。
 んで、とうとう出た竹田エリの新刊なんですが、相変わらずの毒吐きっぷりに満悦です。世界観になれないと読みにくいタイプですが、慣れればどっぷり。
 こうやって世の中を斜に見れるのはいいですね。いいのか。いいよね。うん。というわけで、世の中を斜に構えて見る人向けの四コマです。真っ当に生きようとする人は別に触れなくても良いです。
 とりあえず竹田エリを読むのなら、SMHー始末署の星ー (ヤングジャンプコミックス)とかからがオススメかと思います。