バイトにまつわるエトセトラ

 というわけで、黒雨さんはバイトに向かうんです。
 復帰して二日目でバイト先の人全員にひさびさに会いました。
 就職先が骨折後に決定したのでそれについて話をしたんですよ。「ある意味黒雨らしい」ってみんな言うんです。なんだそれ。君たち、黒雨をどういうイメージでもって見て居るんだ?
 黒雨の復帰と同時に、ベテランのバイトが復帰しました。会計士か税理士か忘れたけど、その試験を受け続けている30にさしかかってきた方なのですが。復帰の理由が「二年連続1点足りなくて落ちた」から。晩飯をその方におごって貰いました。黒雨の周囲は何かどこかが間違っている人が集うのかと薄々感じています。
 今日、バイト先近くにある神社か何かで祭りがあったんです。バイト先の人が一人、御輿を担いでたらしいです。はっぴでバイト先に顔を出さなくてもいいのではないかとふと思ってみたり。見せたかったのか、半被姿。女性のファッションセンスはわからない。
 黒雨の周囲は何かどこかが間違っている人が集うのかと、わりと真剣に感じてきました。