逃亡衝動買い目録

 卒論から逃げるには、物欲が一番なんだ。
 そんな給料日前日の事。
 
 昨日卒論やりながらオタわむれさんところのこの文章を読んで激しく動揺した黒雨は、目を覚ましてから真っ先に近所の本屋で木村航ぴよぴよキングダム』を買っているのは必然と言えます。しかもサークルに行ったらライアーソフトの新作を予約しに秋葉原に行こうと後輩に誘われる始末。これは……天が味方しているな!?(してません)
 ちっ、卒論がなくて給料日であれば……。
 学校で卒論をある程度進めて向かうは新宿書店。芳林堂も開いている時間だけど新宿書店新宿書店
 とりあえず、まんがタイムきららもえよんCOMICぎゅっと!、の三誌を迷いなく手に取り、すめらぎ琥珀長月みそかのどちらを買うか真剣に悩んだ。20分くらい悩んだ。そして給料前日という現実に諦める。
 気がついたら買った四コマ誌、三誌読み終わったんだけど、やけに最終回が多い気がした。順当な最終回(つまらなかったので)が多いんだけど、それよりも打ち切るべき作品がある気がするんだが。アレとか。ソレとか。
 
 ところで今日はラウンジで三年生の後輩が、黒雨よりも年上だということにショックを受けていた。膝から崩れ落ちて嘆いていた。何故。といっても数ヶ月しか違わないんだろうけど。ねぇ、黒雨より年上ってそんなにショックなんですかね?