『RanceVI 〜ゼス崩壊〜』

RanceVI 〜ゼス崩壊〜』(アリスソフト
  ASIN:B0002HTGV0
 
 明るくバカエロゲー
 というわけで、面白かったです。いや、アリスソフトはいい仕事をしますよね。エロゲーってエロくてなおかつゲームなんだなという事がよくわかる一作。
 シナリオゲーじゃないからシナリオ割りとどうでもいいはず。なのにそこも手を入れてる辺りが抜け目ないよね。前作の設定の引き継がせ方とか思いの外スムーズだった。いや、これまでランスシリーズはやってないのですよ、黒雨。それでもスムーズに設定に入れたのがシナリオのすげぇとこ。こんなシナリオ部分が少ないゲームでよく書き込めたなと思います。
 RPGとしての作りも秀逸。あー、レベルがある程度以上行くと才能限界というのがあって、レベルが上がらなくなるの。んでランスとやると才能限界を超えられる。んな馬鹿な。というバカな設定が楽しいよね。
 
 そんなわけで、思いの外一つのゲームにかかりっきりでした。一ヶ月くらいやりこみ続けたか? 全キャラコンプリートしたしな。