『ゆのはな(Web体験版)』

ゆのはな(Web体験版)』(PULLTOP
 http://www.pulltop.com/
 http://www.pulltop.com/gp04/index.htm(製品ページ)
 
 というわけで『ゆのはな』なんですよ。体験版やりました。
 期待のPULLTOPさんですが、なんかプロローグをさらりとやる限り、また期待できそうですね。おぼろげに伏線とか貼るのセコイですよね。気になるから欲しくなりますよね。ウォンチューですよね。
 それはさておき、これは金稼ぎゲームです。
 主人公がバイクで事故って祠を大破しつつ死ぬところからスタート。舞台となる「ゆのはな町」の守り神である、ゆのはに命を助けられるのですが、代償に賽銭を必要とします。というわけで、主人公が金を稼ぐのです。
 けど、登場人物全員が田舎な感じで味が出てわりと楽しいです。賽銭とかどうでもいいかもしれない。
 けれど、命を助けられるといっても、誤魔化し程度のもので、普通に生活できるけど実際の体はまだ事故後のぐちょぐちょのままなのです。攻略対象キャラくさい一人はその主人公のぐちょぐちょな本体を見えてしまうみたいなシーンがあったんですけど、ここが気になるんです。
 だって、攻略対象キャラくさいんだよ? そのキャラにとっては見た目ゾンビの主人公ですよ? これ、エロゲーだからつまりは致すんですよ? 事故ってぐちゃぐちゃな体の人とまぐわえるっていうんですか? うわー。これってどうなるのだろう。賽銭集め終わった後になるんだろーか。すげぇ気になる。それをどう描いただけでも気になるので欲しい。
 あと34日で発売だそうです。……どうしよっか。