「Windowlicker」

「Windowlicker」Aphex TwinWarp
  ASIN:B00000I8U7
 
 Aphex Twinで一番何を押すかっていったら、このシングルを押すしかない。
 キチガイな名盤。
 聞けば聞くほど脳内麻薬出まくりで、吐き気を催してくる。
 悪意に充ち満ちたサウンドが「音楽」という存在をぶっ壊してくれる。そんな破壊的な音楽であると同時に、この得体の知れないサウンドは紛れもなく「音楽」なんだ。
 このサウンドについては、誰しも聞いた後の印象でしか語れない。音の使い方とかそういう技術面を語ることは、Richard.D.Jamesに対する冒涜でしかないし、彼のサウンドに翻弄されて狂うだけの結果しか生まれない。
 
 キチガイな天才は突然変異で出てくるんだ。そんな確信を抱く名盤。