日常

 今日、大学院の入学式があったようで、友人がサークルにちらりといくやもという話を聞いていたけれど、黒雨はずっと寝てました。
 途中で先輩からメールを受け取ってて返信した直後に寝てました。
 友人から電話を受け取って話した時には寝てました。
 
 目が覚めたら夜6時。
 しかたないので、涼宮ハルヒの新刊を買って帰ってきて、Yシャツをクリーニングに滑り込みで出す。
 
 結論で言えば、はっきりいって学生とほとんど変わらない生活なんだけれど、これは呪い? 呪い的な何か?
 変更点を探そう。うん。よし。
 ダメだ。Yシャツクリーニングくらいしか。でも就活している時にこれもやったな。じゃあないか。ないのか。そうか。社会人ってなんかUMAみたいに感じてたけど、なってみると同じ人間なんですね。そうか。怠惰だなぁ、社会人って。
 
 ところで、明日も休みなんだけれど、黒雨の予定は靴墨がなくなったので買ってきて革靴を磨き直すくらいしかないんだけれど、どうしたものでしょうか。なんか叫びたいので誰か構ってください。