『檻の中から』

『檻の中から』秋葉凪樹/MDコミックス/メディアックス
  ISBN:4896132505
 
 案外面白かった。
 前半掲載のエロ漫画は出来がどうだかといったところなんだけれど、後半の表題作「檻の中から」は、魅力的。主人公の立場の逆転とか無駄に広大な設定とか、よくあんだけに纏めたなという感じ。
 ただ、問題は短すぎて短すぎる。話上カットしたのではなく、必要不可欠なシーンがなくなってしまっているために何が何だか話が飛んでるので、全体的な出来としてはとってもまずいんだけれど、なんか気になる。
 
 気になる要因は、ほら。太田虎一郎『宇宙の法則 世界の基本』のゲストページのとらセンセのコメントが気になってたせいなんですが。とらセンセの言葉通りなら、この作家のギャグ漫画を読んでみたかったのだけれど、ギャグは入ってなかったのでちょっと残念。
 もうしばらくこの作家は追います。