そばめし。

 そばめしを作ろうと思いました。
 調理法は至って簡単。
●台所の床がべとついていることに気付きぞうきん掛けをします。信じられないほどの埃が出てきて自分の掃除能力に絶望します。
●台所を探して、調味料を探します。調味料どころか油が賞味期限切れしていて諦めかけたところ、ウスターソースだけがぎりぎりいけたので、それ一本。
●ピーマンを刻みます。刻んでいるうちに、台所になんだかうっすらと埃が積もっているような気がしてぞうきん掛けをします。信じられないほどの埃が出てきて、色々絶望します。
●フライパンにそば乗っけて、適当にウスターソースを油がわりに使用します。ついでにピーマンを入れます。なんとなく卵も入れてみます。適当に卵が液体から固体へ変化しそうなところで米を入れます。
●腹を気にせず食べます。予想外に味はなんとかなりました。ただ、予想通り胃が痛くなってきました。
●胃薬を飲みましょう。
 
 ほら、簡単。
 
 実際に料理する過程は●の四つ目しかないとかそんなことは些細なんだって。