「まんがタイムきららCarat」Vol.11
ひさびさに漫画雑誌の雑感でも書きます。暇だから。
表紙は蒼樹うめで鉄板なんですかね。とりあえず、ねこねこソフトの公式ページ「諸葛瑾」のネタは案外楽しんでましたが。
●「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ…以上の理由で無難。
●「トリコロ」海藍…復活後好調に掲載続いてますね。というゲスト掲載。なんか最近それぞれ単発のネタが多くてちょっとなぁ。掲載一本につきうまく纏めてるのが巧くて好きだったのに。
●「三者三葉」荒井チェリー…荒井チェリーのさりげない毒舌は普通に楽しめます。
●「帝都雪月花」辻灯子…本誌で浮いてる気もしますが、かといって他誌に受け入れ場所がなさそうな微妙な空気がとても好きなんです。
●「HR」長月みそか…っ、って長月みそかがか! 最近、萌え四コマ系への成年コミック作家流出が目に付くなぁ。
●「バラエティーも〜にん」竹本泉…これこそなんでこの雑誌にあるのかよくわかりませんが。男性向け少女漫画ってこういうのを言いますよね。それを考えると双葉社の「コミックハイ!」の立場がよく分かりません。
●「すとれんじマンション」影崎由那…影崎由那という作家はなんか性的倒錯をさりげなく描くパターン多いですよね。勝手にそう思ってるだけなのか。
とりあえず、現時点で注目はこんな所ですかね。新規参入作家とか案外いるので、まぁぼちぼち様子見です。以外にCaratって読む作品が多いのでびびりました。今書いてみて。