ぞくぞく体力

 体力使うんですよ。
 何にって、食事を採るのに。
 思うんですけれど、食事って体力回復なんてしないんですよ。トルネコの冒険とかで、パン食って体力回復とか信じられないのね。ありえないの。
 食事を採ると、体力が減るんですよ。
 
 長期スパンでみたら、確かに体力的なものは総合値で増えるかも知れないけれど、短期的に見たら、わざわざ物を口に運んで噛んで飲み込んで、胃の中で消化までしなきゃいけないんすよ。
 体力いりますよね。
 
 別に暑いからとかそういうわけじゃなく、黒雨の基本スペックとして「食事を採ってから30分は行動力低下」とかそういう呪いがかかってるんですよ。
 
 んで、メシ食べて帰ってきてから、またちょっと菓子をつまんだせいで行動力が低下しているので、オチなんかとてもじゃないが思いつきません。