『ソード・ワールド・ノベル 愛を信じたい! サーラの冒険④』

ソード・ワールド・ノベル 愛を信じたい! サーラの冒険④』山本弘富士見ファンタジア文庫富士見書房
  ISBN:4829126167

 
 いや、以前ろくごまるにの復活だけを取り上げましたが、黒雨さんは当然サーラの新刊にも反応しますぜ。
 というわけで、一個前の4巻を読みました。
 あー、思い出してきた思い出してきた。こんなパーティーだっけ。
 10年もありゃ忘れるさ。そりゃ。十年前はあれか。黒雨さんは小学生か中学生かってあたりじゃねぇか。サーラは4巻発売の1〜2年後読んだんだっけなぁ。
 
 なんていうか、感想はひとことで言うと「古き良きシェアードファンタジーノベル」以上。
 あとがきでも書いていたけれど、これが強いのは作者が書いてて恥ずかしいというようなことを、恥ずかしがりながらもやっていることが文体に充ち満ちていて、とても雰囲気がいいのです。
 作者が、こうやると恥ずかしいだろう、と臆面もなくやるのでなく、作者自身が一番恥ずかしがってるからね。
 それ。それだよねー。