『渡良瀬医院へようこそ』

『渡良瀬医院へようこそ』みた森たつやマンサンコミックス実業之日本社
  ISBN:4408169358
 一押しの漫画家。
 いや、普通に面白いんですよ、これ。
 って、みた森たつやはこれを「comicキャンドール」で連載してたのか。キャンドールか。キャンドールなんですか。納得出来るところが嫌だ。
 
 ところで、実業之日本社の公式ホームページの名前が「Webギンザ」なのは何のギャグなんですか? 確かに会社は銀座にあるんだけれどさ。
 
 まぁそれはそれとして、心霊物です。実は魔法物だけれど。
 以前に連載していた『さらくーる』の外伝的な扱いなんだけれど、誰も『さらくーる』なんて覚えてねーだろというツッコミのせいか、これはこれで独立しているんだよなぁ。
 渡良瀬源五郎というキャラと、たがめというキャラ、これかぶってます。
 最後の方の話に出ていた弟子ってのも、まんま『さらくーる』だしなぁ。
 なんてったって弟子が出てきた話は、舞台が時系列的に言えば、ほぼ『さらくーる』の中なんで。いや『さらくーる』の時系列があれだから、しかたねぇっちゃしかたないんだけれど。
 
 それでいて『さらくーる』の話とはなんら関わり持たないの。
 そこらへん出来てるよね。いや、今回は心霊物めいた作りになっているけれど、そこら辺『さらくーる』を読んで紐解けば魔法物に変わるっていう形なだけ。
 本来はコメディな魔法物だった世界の話を、コメディな心霊物な世界にアレンジして描ききっているという点で、単純に外伝とは呼べないやもしれない。
 
 まぁなんだ。結論を言おう。
 みた森たつやが描く乳が好きだ。
 以上。