Life card

 さぁ何を切ろうか。
 
 本日の会社で。
 適当な会話。ふとした時。
 
 会社に先輩社員のAmazonからの荷物が届きました。
 先輩社員が中身を明かしませんでした。
「よくわかる標準語とかじゃないの?」
 と他の先輩とかが言いました。
「私はなまってませんよ」
 そう言い返した言葉に、黒雨は言いました。
「なまっている人ってそう言いますよね」
 
 その先輩社員が帰った後。黒雨の携帯に一通のメールが届きました。
「あんまりああいうこといわれると、傷つきます」
 
 さぁ何切る?
 答えはWEB上で。
 
○答え
 → とりあえずメールには返信しない。
 
○理由
 そもそも、メールが来た時点で何のことを指しているかまったくわからなかったので、残っていた別の先輩に「これ何のことだと思いますか」と相談した時点でアウト。
 というか、普段もっと酷い会話をしている気がするので、心のどこかで納得がいかない。
 たぶん、メールなんか返したら火に油を注ぐことしかできません。
 
 明日は何も喋らない方向性でいきます。とてもブラックです。黒雨だけに。はっはっはー!
 いや、今カンペに「ここでボケろ」って書いてあったんだって。ホントに。頑張ったんだって。ちょっと、待ってくださいよー。(若手芸人のノリで)